« そろそろ秋ですね | メイン | 多分、これもコディオのサクセスストーリー »

追加の秋

昨日のブログに書くの忘れてました。秋といえばもう一つ大事なものがありました。そう、「芸術の秋」ですねん。普段は芸術から結構距離がある生活してるみにょんなんだけれど、やはりここはきっちり芸術しておかないと。ってことで、今、クラシックの音楽にはまっております。

きっかけはみにょママの所属してる合唱団のコンサート。CDを聞きながら、なつかしさで一杯&盛り上がる箇所が山盛りってのもハマってしまった理由なのよね。みにょんが小さい頃、テレビを見ながら朝ごはん食べるのは許されてなかった。かわりにクラシックのレコードやラジオで音楽ききながらご飯食べてた。バレエやピアノならってたってのもあって、今のみにょん、クラシックを1日中聞いててもあきないです。悲しいのはクラシックのCDってあんまりないのよねえ。少しずつだけれど、コレクション増やしていってます。現在のお気に入りはショパンのピアノ名曲集とチャイコフスキーのバレエ音楽特集のCD。聞いてると思わず踊り出したくなっちゃいますわん☆ 年末にはくるみ割り人形のバレエでも見に行きたいなあ。

コメントを投稿