« 旅の終わり | メイン | Race for the Cure »

甘えたコディオ

今日で2月もおわり。つい先日お正月だと思ったのに、あっという間だなぁ。このところ暖かい日が続いてるので庭の花も咲き始めて、春が近づいてるなあってうれしくなる。

iアヤメとスイセン とってもいい匂いのフリージア ピンク紫のガゼニア

時には甘えたくなるんだよ~ん最近のコディオは甘えたになることが多くて、先日、ホンの冗談で手からエサを食べさせたら、なんだか気にいっちゃったみたいで、普段はちゃんと自分で食べるのだけれど、甘えん坊ムードの時にはみにょに「食べさせて!」ってなるみたい。今日もそうだった。外で日向ぼっこしてたのだけど、「腹減ったぁ~」って家に戻ってきたんで、ご飯を作ってあげたら食べずにジ~っとみにょの方を見つめてる。まるでシュレックに出てくる長靴をはいた猫みたいなウルウル眼。しょうがないなあってエサの一粒つまんで食べさせたらそのまま「食べさせてほしいな☆」ってなってしまい、結局、作った分全部、私の手から食べてましたねえ。

いったいどうしちゃったんでしょうねえ。単なるナマケモノになりつつあるんでしょうか。みにょにしてみたら、結構楽しいんで気にはならないんだけれど、きにょんは「それって、くせにならないようにした方がいいよ」って言ってる。確かに。手からしか食べなくなったら、きにょママに預けたりするのもちょっと大変になるもんね。でも、私の手から必死にご飯食べてるコディオはめっさかわいいんで、時々はいいかな。

コメントを投稿