« イエローストーンは冬だった | メイン | 自然が一杯、すごいぞイエローストーン公園 »

ラブラブ・カラス

今日は何をしようか考えてみた。きにょんは仕事があるので、一人でパークに行こうかなっとも思ったんだけれど、きにょんもまだ一度も来た事がないっていってるのに、私一人で見に行ってもなぁって。で、パーク内のRVパークでフルフックアップのRVキャンプ場があるんで、もし今からでも予約がとれるなら、今日はこのまま公園外のGrizzly RV Parkに滞在して、明日の朝一番にRVごと公園の中にはいって、Old Faithfulなどを見て行けるよなあって思いついた。明日はきにょん、休みとってくれてるから、朝から行動できるし。きにょもそのアイディアに賛成。いそいで電話してみたら、まだサイトは空いてるとのこと。私が公園内のキャンプ場の予約をしてる間にきにょんは滞在中のキャンプ場の予約を一晩キャンセルしにいってくれた。よっしゃ、これで明日は1日じっくり楽しめるぞ!

クマとオオカミのレスキューセンター 群れから離れた一匹狼 さて、そろそろ起きますか

なので、午後から近くにあるGrizzly & Wolf Discovery Centerへ行くことにした。どういったところなのかよく知らないままいったのだけれど、どうやらクマと狼のレスキュー施設みたい。中へはいったら、丁度クマ2頭が外へでてきてる時間帯だったのでラッキー。しばらくクマをみた後、狼の方へいってみたら、昼間は寝てるらしくって、みんな寝てる。たまに1匹、うろつくけど、すぐに寝ちゃう。レンジャーに聞いてみたら、狼は明け方と夕方のころに一番行動するらしく、昼間は犬のように寝てることがほとんどなんだって。

なぁなぁ、遊ぼうよぉ めっさでっかいテディベア・ソファー 昼寝したいねんけど、何かよう?

なのでクマにもどったら、クマもお昼寝しはじめちゃった。そうしたら、狼たちがちょっとずつ起きてきたので、またそっちにもどって激写。そうこうしてるうちに、クマがバックステージに戻る時間になったので、またクマへ。1頭のクマのそばに、おもしろいカラスがいた。二羽でナッツか何かを使って遊んでる。すごく親密に仲良しで、あんまり動かないクマよりもカラスの方が見ててたのしかったわ。

ラブラブのカラス・カップル 遊んでるのかなぁ? とっても仲良し

ディナーは、昨日目をつけていたビストロへ。今日は天気がよかったので、コディオも一緒にパティオに座れた。ライブミュージックもあって、なかなかいい感じ。食事も結構おいしくって、ちょっと高めだったけれど、二人とも納得。食後は公園前にあるIMAXへ。上映されてた映画はYellowstoneの歴史。1時間弱の映画だったのだけれど、いい映画だった。ポップコーンもおいしかった。明日はいよいよ公園の中へ入る。いったいどんなところなのか、本当にドキドキ。

みにょの頼んだヒラメ料理 ワンコもOKなビストロ きにょの頼んだバッファローのフィレ

コメントを投稿