« 長距離ドライブもなんのその | メイン | テキサス・ロードハウス »

パニック・コディオ

昨夜は友人宅の近くのWal-Martで寝たんだけれど、そこから20分ほどのキャンプ場をきにょんが見つけて予約いれてくれてたので、朝のきにょんの仕事が一段落ついてから移動。キャンプ場はちょっとせまいけれど、とってもきれい。シャワーもランドリーもドアに番号キーがついててロックされてる。中をみるとゴミ一つ落ちてないめちゃくちゃきれいな状態。旅をはじめて2週間、そろそろ洗濯をしないといけなくなってきたんだけど、ここでなら安心してできそう。

きれいなキャンプ場・サンダーメイヤー おとんの側だと落ち着くな 何か音がするぞ?

夜は友人宅へ。話には聞いていたけれど、本当に大きくてきれいな家でびっくり。キッチンも大きいし、庭も広いし、なんと3階建て。しかも、地下には大きなスクリーンがあって、そこで映画みたり、ベッドルームで寝てる子供の様子を見れたりする。すごいなあ。

地下(といっても庭にすぐ出れる半地下)にコディオをおいて1階で話してたんだけれど、ディナーを食べる前にコディオの様子を見に行ったらすごい不安顔。大丈夫かな?って思ってたら、案の定、私の後を追って1階のドアの前までのぼってきちゃった。そっとドアを開けてみると、必死にドアをあけようとしてる。しょうがないので、もっぺん地下におりて、おかしあげて、なだめて、落ち着いたと思ったんで階段の途中に隠れて様子をみてたら、まず、1つめの防御柵は押し倒して問題なく突破。次の階段手前にあるさらに強力なゲートも隙間に頭をつっこんでなぎたおして階段をあがってきた。そんなコディオをほっておけないので、結局、みんなそろって地下でディナーすることに。

いつもみにょの後をついてくるコディオなんだけれど、ここまで半狂乱・半分パニックになったのは初めて。一体どうしたのかなあ。そういや、一度様子を見におりてきたら、地下のコンピュータールームの前で首を傾けて何かの音を聞いてた。何か私達には聞こえない音がするんかな?それとも、隣のうるさい犬が吼えた時に折り返し犬にだけ聞こえる音波を送り返す装置が庭についてるんで、ひょっとしてそこからの嫌な音が聞こえてびっくりしちゃったのかな?どちらにしても、かわいそうなことしちゃった。ごめんよコディオ。

コメントを投稿