« パニック・コディオ | メイン | セントルイスのギンギラ・アーチ »

テキサス・ロードハウス

セントルイスには1週間ほど滞在するんで、きにょんが上下水道と電気をつなげてくれた。久々に炊事したり、手を洗うのに水の量を気にしなくっていいので、本当にうれしい。お茶碗なんかもしっかりきれいに洗えてる気がして安心だ。

今日は天気もいいし、たまってた洗濯を片付けるのにぴったり!洗濯ルームはきれいだし、エアコンが効いてる。洗濯機も乾燥機も10台ほどあるので、たまってた分を一気に洗えるぞ!しかも、洗濯は1ドル50セント、乾燥機は大きいのも小さい方もどちらも25セントで8分間使える。なら、大きいのにまとめて入れて、お得に乾燥させちゃえ!

洗濯を一斉にはじめてから一旦家に戻り、ランチのチャーハンとわかめスープ、それにサヤインゲンの胡麻和えを作った。チャーハンは冷凍してたご飯を使ったのだけれど、すごくパラパラ(パサパサ違うよ)だったので、いつも以上にフワフワ・パラパラのおいしいのができたよ。

食後、洗濯を終わらせて、きにょんの見つけてきた算数勉強ウェブページに二人してはまってしまった。小学校1年レベルの算数からはじまり、ちょっとずつ難しくなっていくんだけれど、一見簡単そうな問題に意外とひっかかってしまう。これはなかなか頭の体操にはぴったりかも。

ディナーはまた友人宅で食べたのだけれど、近くにあるTexas Roadhouseというチェーン店でお持ち帰りしてきたディナーはすごいボリューム。みにょんはリブをフルサイズで頼んだのだけれど、3本ほど食べてギブ。つけあわせのポテトもたっぷり。パンはおいしいし、そのパンにつけるバターにはどうやらシナモンが混ぜてあるみたいで、超ナイス。これでお値段は17ドルほど。味も悪くない。残った分は明日のランチになるし、なんてお得なんでしょ!この先の道中でTexas Roadhouseを見かけたら、次は店内で出来立てホヤホヤを食べてみたいわ。

コメントを投稿