« セントルイスのギンギラ・アーチ | メイン | オハイオ州です »

カメラがない時

今朝は朝5時50分に起きて、きにょんがスキューバダイビングに行くのを送り出した。その後、何度か道路の状態確認の電話があった。ロスを出発して以来、どのフリーウェイも工事中の箇所が多くって、出口封鎖とか対面通行とかいろいろあったんだけれど、今回もどうやら工事迂回があったみたい。でも無事に到着したみたいだ。

きにょんが向かったダイビング・ポイントはまたしても面白い所なんだよ。古くなった鉱山に水がたまって、トロッコとか作業道具とか当時のままの情況が水中で見れるっていう不思議なダイブサイト。もちろん、お魚ちゃんやら他の生物はいないんだけれど、どうやら一度はもぐっておきたい場所らしい。

サギやヘビなんかが見れるノースサイドみにょとコディオはのんびりの一日。またしても裏の公園へ歩きにいった。今度は土手の左側、ノースパークに向かったのだけれど、こっちは先に行ったところとは違った花があったり、池があったりしておもしろい。なかなか公園に到着しないんだけれど、木陰で涼しいし、コディオも楽しんでるので、どんどん歩いていった。

池の横を通ってる時に、ダイビングしてるきにょんから電話が。すごい楽しかったみたい。あと1回もぐってから帰ってくるらしい。話をしてる最中に、目の前をカエルがピョンピョンととんで横切っていった。ああ、今日に限って、カメラもってこなかったのが残念。

そのまま歩いていって、結局川のところに到着。コディオも疲れたみたいだし、引き返すことに。今度は分岐点のところから昔の線路があった道を歩いていった。そしたら、なんとシマシマのヘビに遭遇。ああああ、何でカメラ持ってないときに限ってこんな楽しいことがおきるんじゃー。めっさ残念。

夕方もコディオをつれてノースパーク方面へ。今度はしっかりカメラもっていった。朝みかけた朝顔とかは閉じちゃっててちょっと残念。でもサギがいたりして、今回もなかなか楽しかった。みにょがあちこちで写真を撮るため立ち止まるので、コディオはそのたび辛抱強くまっててくれる。これじゃまるでみにょんの散歩にコディオがつきあってくれてるって感じだな。ははは。前なら、私がよそ見してたら、ぐいぐい違う方向へ引っ張っていったのに、ここしばらくは、私の写真撮影がおわるまでまっててくれる良い子コディオなのだ。サンキュ、コディ。

コメントを投稿