« オハイオまで一直線 | メイン | アーミッシュレストラン  Der Dutchman »

Plain City (プレーンシティ)

市営の公園だけれど、とってもきれい昨夜ちょっと寒かったので、イエローストーン以来の毛布をかけて寝た。ロスならまだまだ暑さ全開なのに、やっぱりこのあたりでは秋に近づいてきてるのかな。確かに、木の葉の色がかわりつつある木がちょこちょこあるなぁ。この調子でいけば、コネチカット州につく頃には丁度紅葉の季節かもしれない。そうだといいんだけれど。

昨夜は真っ暗でよくわからなかった公園、朝のコディオの散歩しながら見てると、どうやらここは町の公共の公園みたいだ。でも芝生がきれいでゴミもあまりないし、バスルームにはシャワーもあるし、野球場やバスケットボールコート、遊技場とかがあってすごくいい感じ。人が少ないからか、道路が近いのだけれど静かでリスが山ほど走り回ってるよ。これはコディオが大喜び。

町役場へ行く途中にみた教会5日間滞在するんで、使用料を払わないといけないと思うんだけれど、入り口にあるオフィスに行っても誰もいないし、オフィスの掲示板にも特に料金についての張り紙もない。おっかしいなぁ??まさか無料?とか思ってると、軽トラにのったおっちゃんが何やら紙切れをうちのRVのドアに差し込んでるのが見えた。いそいでおっちゃんに確認してみると、近くの公園事務所で料金支払うシステムらしい。早速電話してみると、公園からすぐ近くという。きにょんが車使ってるんで、みにょは歩いて事務所までいかなきゃいけないんだけれど、近いならよかった。

プレーンシティは小さな町念のため、コディオにはRVでお留守番してもらい、暑くなる前に言われた場所に向けて歩き始めた。そしたら、何が近くなもんか。片道30分かかっちゃったよ。きっと車なら5分もかからないだろうけれどさ。でも、道の両側には古くてかわいらしい家がならんでる。事務所のまわりもレンガ造りの建物があって、小さいけれどかわいらしい町みたいだ。無事料金も払った後、写真とりながらのんびり家に戻った。車があったらもうちょっと町の探索できるんだけどなぁ。残念。

コメントを投稿