« 金食い虫 | メイン | コディオのエサ探し »

犬はダメ、なトレイラーパーク

車がないので、今朝、きにょんは昨夜RVまで送ってくれたタクシーの運転手に頼んで迎えにきてもらい、朝6時45分に家を出て行った。キャンプ場内にはシャワーもトイレもなくって本当にしょぼい。幸いここでは家のシャワーが使えるからよかったものの、そうでなかったら大変だったわ。いつもはTシャツ・半パン男のきにょんなんだけれど、さすがに本社に行くときは、ちゃんとしたビジネスの格好していかないといけないからね。

きにょんが出発した後、ジープのディーラーに連絡。昨夜車を置いてきたことを伝えて、次はタクシーに連絡。また同じおっちゃんが迎えにきてくれた。おっちゃん、昨夜からずっと働いて、丁度事務所へ戻って家に帰る途中だったらしい。でもきてくれた。

ディーラーについて車をチェックインした後、今度はディーラーのシャトルで家まで送ってもらった。よかったぁ。キャンプ場について、そのまま、キャンプのオフィスにいって、コディオの散歩できるところないか確認。メインの所を通るのはどうしてもダメみたいで、かわりに、RVのうしろの藪を抜けたところにあるオーナーの持ってる原っぱならOKとのこと。うーん。どうして犬はダメなのか不思議。メインのところにあるトレーラーハウスではネコかってるのになあ。後に発覚したんだけれど、オーナーは自分の犬はリードなしでメインエリアつれて歩いてるんだよねえ。まったくもって意味のわからんルールだよ。

夕方になってもジープから連絡ない。きにょからの電話で、まだ修理中だとわかった。きにょんは、1日だけならレンタカーよりタクシーの方が安いってことで、最寄の駅、New HavenのUnion Stationからタクシーで帰ってくるという。ところが、会社を出て駅についたら目の前で電車のドアがしまり見逃してしまったそうで、結局、家に帰って来たのは8時半ごろになってた。かわいそうに。しかも昼間から風はきつかったのだけれど、日がくれてから大雨と暴風がやってきて、すごい状態だったから、うまいことユニオンステーションからタクシーにすぐ乗れてよかったよ。

コディオはまだ新しいエサになれないみたいで、おトイレに行く回数が多い。教えてもらった、RV裏の原っぱは結構広くって、どうやら彼も気にいったみたい。でもお腹の調子がよくならないなら、近いうちに元のエサに戻してあげないといけないなあ。どうしよう。

コメントを投稿