« ロスに戻りました | メイン | LASIK レーシック »

ハッピー・ターキー・デー

みにょのディナー これは第1ラウンド昨日はサンクスギビングデーでした。今年は、ブライン・ターキーといって、ハーブなどをいれた塩水に10時間ほどつけておいたターキーを焼くことに決定。どんな味になるかドキドキだったけれど、とってもジューシーでおいしく仕上がったんできにょママも大喜び。それにいつもはヤムを焼いてきてくれるシェリーおばさんとボブおじさんが今年は参加できなかったんで、オンラインでゲットしたレシピを使ってきにょママがヤムに挑戦。甘さ控えめ、でもしっとり。そして表面はピーカンとクラストでカリッとしあがってて、大成功だったよ。

今年もきにょんがターキーカット毎年食べ過ぎて苦しむので、今年はおかわりしないぞ!って心に決めてたのに。デザートもあるし、控えめにしようと思ってたのに。それなのに、どの料理もおいしくって、デザートも全部おいしくって、気がついたらみにょ・きにょとも胃腸薬が必要な状態になってました。はははは。みにょもやっぱりおかわりしちゃってました。笑

早く食べたいよぉゲストもみんな楽しんでくれてたみたいでよかったよ。たくさん残ったターキーとケーキ、何日ぐらい続くかなあ。笑 だけど唯一不満が残ったのはコディオ。今日は一日中、鼻を上向きにしたままキッチンを歩きまわり、ターキーのにおいを堪能したんだけれど、肝心のディナーの間は外で待機。ディナーも終わって、ゲストも帰った後、みにょのところにきて、かなりしつこくおやつをねだってましたね。


アメリカ横断の旅のアップデートも少しずつやってますので、時々、画面右のリンク「アメリカ横断の旅」からチェックしてみていね♪

コメントを投稿