« ボートを買うぞ!! | メイン | ナターシャとラフェリア »

セント・マーチン島に到着!

昨日(7日)はあわただしく準備をして、「オレ、置いてきぼり・・・」と悲しそうな瞳のコディオにお別れのお菓子をあげて、LAXに向かった。飛行機はほぼ真夜中に出発なんで、それまでは搭乗ゲートのあたりで時間つぶし。先日ハワイからロスへ戻る時、機内での食事がでなくって、はげしくひもじい思いをしたみにょんは、念のためにマフィンを購入しておく。

アトランタ空港には8日の朝早くに到着。次にのるセント・マーチン行きの飛行機の搭乗まで2時間ほどあるのだけれど、飛行機の中であまり眠れなかったので、みにょ・きにょともゲート付近の一角で床に寝転がって仮眠をとった。まわりを見渡すと、みにょ・きにょ以外にも床に寝てる人がゴロゴロいてる。これって、日本じゃあ考えられないよなあ。笑

無事に時間通りに飛行機は出発。セントマーチン島へ到着。思ってたよりずいぶんと大きくてきれいな空港だった。スーツケースやらカメラバッグやらコンピューターの入ったバックパックやらで山盛りの荷物をどうやって今晩とまるホテルまでもっていこう?大丈夫、空港の前はタクシーの運転手がうじゃうじゃ。それにどのタクシーも小型のバンサイズ。どうやら、ここに来る人たちは山盛りの荷物を持ってくる人が大いに違いない。(お金持ち??)

運転手のおばちゃんは、やさしい母ちゃん!って感じの人で、いろいろ島のことを教えてくれた。小さい島なんで、メインの道といっても1車線ずつ。ホテルへ向かう途中でえらい渋滞に巻き込まれたら、おかんタクシーはすばやく裏道へ。これはやっぱり頼りになるおかんだぁ。

ホテルにチェックインし、山荷物を部屋へいれて一息ついた後、あたりを探検しにでかけてみた。レストランやダイブショップにまじって、やたら小さな食料品店が多い。それもアジア系。このあたりはオランダ領のはずなんだけれど、どうしてだろ?ちょっと大き目のフランス系のマーケットでもキッコーマン醤油が売ってた。キッコーマンは本当にどこへ行っても売ってるなってちょっと感動

あちこち歩いておなかがすいてきたので、おかんタクシーに教えてもらったBBQの店へ行くことに。ステーキなどを頼んだのだけれど、確かにおいしい。特に、BBQで焼いたと思われるガーリックブレッド、にんにくの香ばしさとBBQソースの味がちょこっとまじって、めっちゃおいしい!思わずおかわりをしてしまったよ。このレストランではインターネット(WiFi)が無料なんで、すかさず二人ともメールチェック&スカイプ攻撃。時差がなければ、スカイプでいろんな人としゃべれるのになあ。

部屋にもどってしばらくしたら、友人のボートブローカーのマイクがやってきた。うちの部屋で明日からの「ボート購入前のチェック事項」なんかを話あう。出発前のわけわからん情報のため不安大のみにょきにょにいろいろアドバイスしてくれたマイク。でも気がついたら、ぜんぜん関係ない話でもりあがってた。明日は近くで朝食を食べてから、いよいよボートが停泊しているというオイスターポンドというところへ向かいます。あああ、いったいどんな状態のボートなんだろう。

コメントを投稿