« 嵐の予感・・・ | メイン | クラッカーボーイ »

不安な夜

パームビーチに来て、嵐もまだ来ないし、久々にのんびりした1日を過ごした。だけれど、夕方近くになると風が強くなってきて、天気予報をきくと、やっぱり嵐は北上してきてるらしい。風速も25マイルを越えて、短波ラジオからは「小さい船舶は嵐に備えて港に戻り、しっかり準備してください」なんていってる。

ディナーの後、きにょんと一緒に嵐に備えて船の設備を準備。もしもアンカーが風&波に押されて移動し始めた場合、みにょ・きにょのやる役割を確認。みにょはハンドルとエンジンを操作することになったのだけれど、うまくやれるかちょっと心配。

嵐の情報を随時チェックしながら寝たのだけれど、すごい風で船が押されてるのが寝ててもわかる。アンカーが引っ張られてる音も聞こえる。もしもの状態になったらどうしようって、手順を何度も頭の中で復唱したりして、なかなか眠れない。結局、何度か起き上がって、外の様子を見に行ったりした。どうやらアンカーはしっかりGHを捕まえててくれてるみたいだ。一体どうなるかと思ったけれど、本当にホッとしたよ。この調子で朝までがんばってね、グローバルホッパー


コメントを投稿