« 忘れてしまった・・・ | メイン | 久々の異国体験 »

ヨーロッパへ向けてGo!

今日から待ちに待ったヨーロッパ旅行!メインの目的はスペインで語学を勉強している友達Rちゃんに会いに行くことなんだけれど、せっかくスペインとイギリスにいくのだから、ガウディのサグラダ・ファミリアや前回のロンドン旅行で見れなかったウィンチェスターのお城なんかもみたいなぁ。

フランクフルト空港 大急ぎで通過たまっていたマイルを使ってチケットをとったんで、ロスからスペインにいくのに、一旦ドイツのフランクフルトまでいってから、今度はスペインに戻ってくるってなちょっと不便なフライトだったんだけれど、ルフトハンザのサービスは思ってたよりもグー!ユナイテッドやデルタでは機内でのアルコールドリンクはお金がいるんだけれど、ルフトハンザはフリー。国際線でもEU圏内でもお酒フリー。なかなかナイスではないですか!?

本当なら、マドリッド・スペインの空港について、そのままRちゃんとそのお友達のSちゃんと合流してフランス行きの飛行機に乗るはずだったのだけれど、フランスの政情が悪くって、Rちゃんの友達のうち何人かがフランスで足止めくってるらしいってことで、フランス旅行はキャンセル。ボンジュ~ルゥってちょこっとだけフランス語の練習してたんで、ちょっと残念。

明日からは、Rちゃんの住んでいる町、Zaragoza(サラゴサ)に滞在して、ウロウロする予定。昔ちょこっとだけ勉強したスペイン語の会話の例文なんかをお脳をしぼって思い出さなきゃ。楽しみだわん!

コメントを投稿