« 24時間セーリング | メイン | アトランティス »

はじめての長期滞在ゲスト

今朝、YちゃんとT君からナッソーの空港に到着したとの連絡があって、きにょんがディンギーで迎えにいった。待ち合わせ場所は、あの名画「ジョーズ」の撮影に使われたビーチ。その名も「ジョーズ・ビーチ」。久々に会った二人はとっても元気そう。

ボートの中・外のことをキャプテンきにょんが説明。二人ともすごく興味深そうにしてくれてるんでよかったよかった。荷物も片して、落ち着いた後、近くのリーフでスノーケルしようってディンギーで向かったのだけれど、結構距離があることと日が傾いてきたので、結局はGHのまわりでスノーケル。水はちょっと冷たいけれど、思ったよりもたくさんの魚がいておもしろかったよ。

夜は、コンク貝を食べたことのない二人のため、きにょんスペシャルのクラック・コンクでWelcome Dinnerすることに。クラックコンクって、一口大ぐらいにきったコンク貝の揚げ物なんだけれど、てんぷらとから揚げの中間ぐらいの衣であげるのね。シェフきにょんがどんどん揚げていく中、Yちゃん&T君にまじってみにょんも一緒に揚げたてのアツアツを食べてました。「きにょんの分がなくなっちゃうよぉ」って心配してくれたYちゃんたちなんだけれど、どうやらシェフは味見と称して結構大量つまみ食いしてたみたいで、ぜーんぜん大丈夫だったよん。

さて今日から11月29日まで滞在してくれる二人。長期滞在してくれる友人は初めてなんで、快適に過ごしてもらえるかな?とかどこでどうやってダイビングや観光したらいいのかな?っていろいろ考えてしまうんだけれど、まずは楽しく過ごしてもらえるよう、みにょ・きにょ、がんばりま~す!

コメントを投稿