« はじめての長期滞在ゲスト | メイン | イグアナ大好き! »

アトランティス

nov24-atlantis-bridge.jpg海辺のリゾートパーク Atlantisは、思ってた以上に楽しめる場所だったよ。まず、色んなプールにまじって、サメが泳いでる池があちこちにあるのね。それにプールでのほぼ直滑降滑り台を降りると、最後はサメの泳いでいる水槽の中を通るチューブを通るのだけれど、落ちるスピードが速すぎて、サメなんてみてられない。逆に外から水槽をみている人たちの方が楽しめちゃう。

直滑降型の滑り台は2種類あって、一つはピラミッドからサメの水槽、もう一つは暗闇を落ちたらお魚ちゃんたっぷりの水槽にかこまれた洞窟に出てくるのね。みにょは落ちる系の滑り台は苦手なんだけれど、まわりにもりあげられて挑戦。こわいから、スタートするのに足でちょこちょこ移動してたら、なかなか滑り出さない。うしろからきにょんやT君が笑ってるのが聞こえる。やっとこさスタートしたら、「きゃー!!!」って叫んでる間におわってた。あとからきにょんに「みにょがあまりにも細かく動いてて、まるでシャクトリムシみたいって笑ってたんやで」といわれた。失礼な!笑nov24-atlantis-pyramid1.jpg nov24-atlantis-pyramid2.jpg nov24-atlantis-pyramid3.jpg

またパーク内を川が流れてて、そこを浮き輪にのってプカプカ流れていくと、急流すべりみたいな所や大波に押される所などを通過していって、さらにジェットコースターみたいにグルグルまわりながら滑っていく箇所もあったりして超楽しい。しかもその川はずっとつながってて、浮き輪にのったまま何度もまわれるのがうれしい。ついついYちゃん、Tくん、みにょ・きにょ4人そろってつながりながら、2周もプカプカまわってしまったわ。

ほかにもカジノや映画館、水族館、サメやイルカ、オットセイと泳いだりスノーケルしたりするプログラムなどもあって、子供も大人も十分遊べるところだった。飛行機や車でくる人たちは1人につき一晩150ドル以上かかるらしいのね。でも、船だとマリーナに停泊する料金を払えば、乗客はみなAtlantisでの施設をホテル滞在の人と同じようにフリーで使えるのよ。例えばGHの大きさは46フィートあるのだけれど、1フィートにつき4ドル50セントとして計算したら207ドル。それを4人で割れば一人50ドルちょっと。ホテルに比べてなんてお得なんでしょ!!なんで、みにょ・きにょはちょうど見たかった映画が上映されるとわかって、2日目の夜は映画鑑賞しちゃいました。

nov24-atlantis-night.jpg nov24-atlantis-aquarium.jpg nov24-atlantis-ray.jpg
アトランティスも楽しかったのだけれど、本当のお楽しみはこれから。ついにゲストを乗せてのセーリングの始まりぃ。ちょっと波が荒かったので、「大丈夫かな?」って心配したのだけれど、どうやら友人夫婦は楽しんでくれてるみたい。よかったぁ。

今日の目的地はAllan's Cay。ここはBahama Iguana(バハマイグアナ)という絶滅の危機にあるため国から保護指定されてるイグアナがみれる所なのね。到着したのは夕方近かったので、明日の朝一番にイグアナに挨拶する予定。イグアナ大好きみにょん。う~ん、楽しみぃ。

コメントを投稿