« サンダーボール | メイン | ドルフィン&ドルフィン »

豚にエサやり成功!

昨日は惨敗したトンちゃんへのエサやり。今朝は早起きして、まだ誰もエサやりにきてないビーチへ直行一番乗り!若い豚くんがいたのだけれど、みにょたちの持っていったレタスやシリアルには見向きもしないで何かを必死に食べてる。よくみると大量のドッグフードがあちこちにばらまかれてる!あぁぁ。ドッグフードには太刀打ちできないよなぁ。それにしても一体誰だろう?きっと船で犬を飼ってる人たちなんだろうけれど、ちょっと無神経というか、他の人たちのことを考えてないよなあってみんなで怒りング。

でも、しばらく待ってたら、ママ豚がまずでてきて、みにょの持ってきたシリアルの袋に頭をつっこんで食べ始めた。そしたら、ちょっとずつミニ豚や、お兄ちゃん豚なんかもでてきた。ああ、そうか。このビーチの主はママ豚だったのね。てっきりオスの豚かと思ってたけれど、考えてみたら、エサが大量必要なのは子育て中のママよね。でもこの一行もドッグフードを見つけたらさっさとそちらに移動してしまったわ。残念。まぁ豚ちゃんたちを間近でみれたから、いいよね。

nov29-pig-eating.jpg nov29-pig-cereal.jpg nov29-pig-bro.jpg

その後はスタニエルのマリーナに行き、島を探検。空港にいってみたら、何もない。滑走路と待合場所らしきガゼボと車庫らしきたてものがいくつか。入国管理局とか、チェックインとかセキュリティなんてまったく見当たらない。やっと見つけた人から、「出発の20分ほど前にきてくれ」っていわれたんだけれど、これって大丈夫なんかなあ?ってちょっと心配。

やってきた飛行機はセスナより少し大きいぐらいの飛行機だった。チケットもないし、本人かどうかのチェックもないし、なんだかバスに乗るぐらいの簡単さ。だけれど、バハマにはたくさんの島があることを考えたら、小さい飛行機で手軽に島を行き来できるのはとっても便利なんだろうな。ってことは、パイロットの腕は信じても大丈夫かな。あとで乗り心地の感想聞かなきゃ。

nov29-leaving2.jpg nov29-staniel.jpg nov29-pig-feeding1.jpg
楽しかった1週間があっという間にすぎて、みにょもきにょも何だか脱力感で一杯。さて、これからいったいどうしよう?12月の7日から、みにょ・きにょのボート師匠がバハマの別の島にある自分の別宅(建設中?)にくるというので、それじゃあ、その島Cat Islandまで行こうかってことに。ここはきにょんもまだ行ったことのない島なんで、どんなところなのかちょっと楽しみ。


コメントを投稿