« Happy Holidays ☆ | メイン | カリブ海からバハマへ »

フェスティバル & カーニバル!

ほぼ半年振りのブログアップ。気がつけば、もうすぐ夏。あ、違う。まだまだカリブ海のSt. Thomas(セント・トーマス島)にいてるんで、気分はすっかり常夏。

さてさて、今年になってからブログアップもせず、何をしてたかって?そう、カリブ海の島々をうろうろしてました。1月から3月まではSt. Martin(セント・マーチン島)に滞在。ここでGlobalHopper(みんな名前忘れてないよね!?)に新しい装備を追加。SSBという、長距離での通信ができるアンテナなんかも追加して、少しずつ長距離セーリングに備えてました。また、セント・マーチンでは今まで以上に友達も増えて、3ヶ月、あっという間にすぎちゃいました。



次に来たのがセント・トーマス島。ここで一旦みにょんは帰国、きにょんはキャプテンの免許を取得するためのクラスをうけて、ついに正式にキャプテン・きにょんとなりました!イェイ!そして、ここで、たまたま入ったダイブショップで、偶然、日本人の女性ダイブ・インストラクターに紹介されたのね。その人から別の日本人女性でアメリカ人のご主人とチャーターボートをしている人に紹介してもらい、なんだか思わぬ所で日本人の輪ができちゃった。でも、みんないい人で、ああ、またしても出発するのがつらいわぁん

カーニバルのダンサー インフェルノチーム カーニバル おもちゃの兵隊マーチ カーニバルのダンサー

伝統的なコスチュームのチーム ヒラヒラ・キラキラのメインダンサー ワイルドなコスチューム

そして、今日は1週間ほど続いてたセントトーマスのカーニバルの最終日。朝10時から夕方まで一日中パレードがあるって聞いたので、早速見に行くことにした。会場に到着したら、もうすでに熱気ムンムン。地元の子供達で形成されたスチールドラムバンドが元気よく演奏してる。あまりにもハッスル演奏してるから、乗ってる2階建てバス(トラック?)がボンボンはねてるぞ!すごいぞ、キッズ!

さらに伝統的なコスチュームのグループや、羽飾りタップリのセクシーグループなどなどがパレードの最終地点、テレビ局のレポーターや審査員が座っているところにやってきて、「見てちょうだい!」とばかりに踊りや演奏を披露していくんだけれど、カリブ海タイムなのか、次のチームがでてくるのがけっこうのんびり。

カーニバルの花火1 カーニバルの花火2 カーニバルの花火3

暗くなる前にボートに戻ってきたかったので、現地で最後までみることができなかったのだけれど、パレードの残りはボートからテレビでチェック。そして、夜は花火があるというので、その前にちゃっちゃとディナー&カメラの準備。花火は、GHが滞在してるハーバーのど真ん中から打ち上げられるらしく、今朝、湾の端っこに移動しろとメッセージがまわってきてた。風がちょっとあったので、灰や花火のカスが飛んでこないか、心配だったけど、花火がはじまったら、そんなの忘れて撮影&観賞。短い時間だったけれど、久々に夏らしい、お祭り気分になれて楽しかったよ。

次はいつブログアップできるのかわからないけれど、時々チェックしにきてくださ~い!

コメントを投稿