« ブログ、はじめちゃいました♪ | メイン | 速報 ラクーンアタック No.4 »

ホバーリングする鳥

Rancho Oso(TT)にて
ブルーバード今はSanta Barbara(サンタバーバラ)の郊外にいてるのだけれど、毎日のようにいろんな野生動物を見る。今日はWestern Bluebird(ブルーバード)の写真がとれた。きれいな青色してるのだけれど、なかなか撮影できなかったから、うれしい。コディオと散歩すると楽しいのだけれど、彼がいっつも鳥や他の動物をびっくりさせるから、シャッターチャンスを逃してしまうんだよねえ。
それにRVの近くではBlack-shouldered Kite(カイト)というトビの一種をみかけた。この鳥は、えさをとる時、空中でホバーリングできるめずらしい鳥らしい。うーん、次はこの鳥の写真がとりたいなあ。

コメントを投稿