« 新鮮なお魚を求めて | メイン | のんびり週末 その1 »

蚊の車

Acton(TT)より
日本から戻ってきて1週間たった。今回、時差ぼけは割りと早くになおったな。 いつもはアメリカに戻ったその日は夜まで寝ないように苦労するんだけれど、今回はもう飛行機の中でも寝てたし、帰りのバスの中でも寝てたし、家に帰ってからも寝てたし、結局次の日の朝までほとんど寝た状態だった。う~ん、もしかしてそれがよかったのかな?

今朝早く、用事のためロスへ向かうことになったので、きにょん、コディオともどもGeoに乗り込む。走り出してすぐに気がついたのだけれど、なぜか車の中に蚊がたくさんいてる。はて?なんでだろ?気がつくと10匹以上叩き潰すはめになった。あれれ?確かに車の窓を一晩中あけておいたけれど、なんでこんなに蚊がはいってたんだろう?ひょっとして夜寒かったから、蚊も防寒のために車の中に逃げ込んでたってこと?なぞだぁ。ってか、アラスカとかにも蚊がいるぐらいだから、少々寒いからって車に避難するわけないよね。んじゃ、なんだろ?アライグマのようにエサ狙い?待ち伏せ大作戦?うーん…。気になるよぉ。

昼からは、以前Rancho Osoにも遊びに来てくれたY & T夫妻が愛息のクマちゃんをつれて泊りがけで遊びにきてくれる予定。クマちゃんは今回はじめてテントで一晩過ごすことになってる。まだまだ1歳になったばかりで好奇心満々&怖がりのクマちゃん、さてどうなることやら。

コメントを投稿