« 入道雲は夏のシンボル | メイン | みにょんが寝不足のわけ »

仲良しっていいね

コディオまで1mもないけど平気なのだ みにょまで50cmのミニチップ ヒマワリの種が大好物なのさ
今朝は少し曇ってて、昨日ほど暑くない。そのせいか、コディオの散歩の後エサをまいたら、鳥やリスがつぎつぎにやってきた。あまりにも気持ちいい朝だったんで、そのままコディオと一緒に外にすわってたんだけれど、地面に散らばってるエサを探すのに夢中なのか、鳥達もリスたちも平気でみにょ・コディオの近くまでやってきてヒマワリの種を食べてる。みにょはステップに腰掛けてたんだけれど、ミニチップ(シマリスの子供達)が50センチぐらいの距離まで近づいてきたんで、すんごい間近からヒマワリの種をカジカジしてるのが見れた。本当に「カリカリカリッ」って上手に食べてる。すごい感動。

仲良しのミニチップ兄弟 コバト夫婦にキツツキ君、シジュウカラもいるよ キツツキ君の日課

昼間は静かだったのに、夕方になってまたエサ場がにぎわってきた。キツツキやコバトたちが一斉にやってきてる。ミニチップたちも兄弟仲良く並んでエサを食べてる。ほんと、いろんな種類の動物がやってくるのに、ケンカがないのはすごいよなぁ。それにコディオもおとなしく眺めてるだけだし。以前、RV仲間のZaneが言ってたんだけれど、彼もみにょと同じようにリスたちに毎日エサやってたのね。やっとこさリスがドアの目の前までくるぐらい慣れたって喜んでるZaneの目の前でワシが飛んできてエサ食べてるリスをかっさらっていったそう。でぇぇぇ!まさに弱肉強食を目の当たり!Zaneは今でもこの話をする時「かわいそうなことしちゃった・・・。」ってウルウルとなるんだよね。心優しい兄ちゃんだ。


今日のおまけ
壮言な夕焼け今日は曇ってたからか、夕焼けがすごくきれいだった。思わず写真にとってしまった。RVの目の前からはちょうど夕日が沈むのがよく見えるんで、晴れた日なんかは夕日でRVの中がバラ色になって、それはそれはいい眺めなんだよ。

コメントを投稿