« 居候生活、ついに終了☆ | メイン | きにょんがいないと・・・ »

ミニョストローネ

新作・ミニョストローネ今日はのんびりした1日だった。きにょんはどうやら暇だったみたいで、Wii Fitのエクササイズ・チャレンジに何度も挑戦してた。女のトレーナーを使ってるんで、チャレンジが終わると、かわいそうなお姉さんは「はぁ~、もうダメ」ってちょっとお色気にバテるのよね。それを横からみて、いつも笑ってしまうみにょ。ははははは。

また家で料理をするようになって、毎日エクササイズもしてるんで、夜ご飯は野菜多め、炭水化物少なめの料理をすることにした。いろいろ手持ちの料理の本を見ていて、ふと目に入ったポテトの入ったトマトベースのスープ。ふーむ。。。家にはポテトもあるし、ブロッコリーやらさやいんげん、セロリやたまねぎなどがあるなぁ。ニンジンがないのが残念だけれど、トマトソースもあるし。味はベーコンを少々いれたらいいかも。オレガノとバジルなんかでイタリア風にしてみたら、なんとなくミネストローネ風のスープができそう!

甘さ控えめあっさりフルーツカンテン20分ほどでできあがったスープは、ちょこっとのベーコンだったのに、かなりしっかりした味がして、なかなかおいしかったよ。カロリー・塩分抑え目、かつ野菜もたっぷりとれるんで、久々のヒットだなって満足。きにょんからもOKサイン。なので記念に「ミニョストローネ」と命名しておいた。

デザートにはカンテンにフルーツの缶詰をかけたもの。シロップでなくフルーツジュースを使ってあるので、カロリーも低くてあっさりしておいしいフルーツミックス。今日は結構なボリュームのディナーとデザートでお腹も気持ちも大満足!


今日のおまけ
このブログを書いてたら、きにょんが「あれ?トンボ?」と言ってるのが聞こえてきた。見ると、本当にイトトンボがどこからか紛れ込んできたみたいで、天井のライトのまわりを飛び回ってる。きにょが捕まえたので、逃がす前に恒例の写真撮影。網戸もきっちり閉めてあるのに、どうやって入ってきたのかな?
どこからきたのかな? 紛れ込んだイトトンボ

コメントを投稿