« 海に戻ったグローバルホッパー! | メイン | ファミリーウィークエンド »

ちょっとだけパワーアップ

クラッカーボーイでのGH修復作業も終えて、ほっとしたのもつかの間、バハマへ向けて出発しようって予定してたみにょんこ一家なんだけれど、ハリケーンがどんどん発生したりして、なかなか出発するタイミングがつかめない。なんで、まだまだリビエラビーチに滞在中。

サーフボードの上で作業中のきにょんそんなある日、いつものごとく通り雨の嵐がすぎた後にみにょんこ達がアンカーしてる湖で人が浮かんでるのを発見。嵐で流された?って心配してきにょんがディンギーで様子を見に行ったら、近くのコンドミニアムに住むロシア人の若者が、「一度試したかった」という湖横断に挑戦してたのね。何も嵐の直後にしなくってもいいのに...。念のため、きにょんが対岸に到着するまでつきそうことに。雨がまた振り出して、「大丈夫かな?」とみにょんはボートで緊急用のトランシーバーを片手に、もう一方は望遠鏡を持って待機。その中、別のディンギーが様子みにやってきた。

そのディンギーはすぐたちさったのだけれど、無事横断しおわった若者をのせてきにょんが先ほどのディンギーの持ち主の船へ直行。どうやら無事を報告にいったみたい。その後、ロシア人の若者、ボリスを家まで送り返したら、一族親戚友人がパーティの最中。ボリスの命の恩人として、きにょんは何杯ものウォッカで感謝感激ウェルカムされたらしい。笑

きにょんのようにボリスのことを心配して様子をみに来た別のディンギーの持ち主はベンというお兄ちゃんで、聞くと電気系統の技師をしてたらしく、ソーラーや冷蔵庫の修理などお手の物らしい。なんで、きにょんとベンとで話し合って、GHのソーラーパネルの装着と冷蔵庫の修理を手伝ってもらうかわりに、ベンのボートのマストなどの修理をきにょんが手伝うことで合意。さっそく二人して必要なものを買いにショッピングへ出かけていった。女のショッピングも長時間だけど、男のショッピングもか~な~り長時間なのだ。爆

この週末にはきにょんのいとこ家族が遊びにくるんで、それまでに作業を終えようって二人でがんばって暑い中作業してくれた。そして、その作業などをしているうちに、ベンとすっかり兄弟のように仲良くなったよ。それに、GHもソーラーパワー追加で、ますます住みやすい家になっていってハッピー。冷蔵庫も今までは氷投入して冷やしてたのに、もう氷を買いにいく必要がなくなって、それはみにょんにとってスーパーハッピーなのだ!!二人が作業している間、みにょんはGHのお掃除にはげんでたよ。引越しやらメンテナンスやらで荷物はあちこち散乱、工具油とかサビなどで汚れたところをきれいにしたり、室内のウッドパネルや壁をピカピカにしてた。GHは一応女の子なんで、やっぱりきれいにしてあげた方が気分良くしててくれると思うのよね。きにょんには笑われたけど、みにょはそう信じてるんだ。

コメントを投稿