« みにょん、タランチュラに噛まれる! | メイン | RVの大掃除 »

TTでのハロウィーン

Acton(TT)より
朝ゆっくりねた。本当ならAgua Dulce(近所にある不思議な岩がいっぱいある所)へ行こうかと考えていたけれど、あんまりにもゆっくりしすぎたので中止する。TT(Thousand Trails=みにょん達がメンバーのRVパーク)内でのTrick or Treatは29日にあるとTTニューズペーパーに書いてあったけれど、それが夕方4時からとは思ってなくって、あせって追加のキャンディーを買いにいく。ぎりぎり4時にパークに戻ってこれた。パーク内の一番端にRVをとめていたので、ひょっとして誰もこないかと心配したけれど、かなりの数の子供たちがきてくれた。こんなキャンプ地なのに、みんな凝ったコスチュームを着てるんだよ。かわいいよね。なぜかバイクライダーのカッコをしてる子供が結構いたな。6時からはファミリーロッジで手品をやるというので、きにょんと二人で見に行く。そしたらアニマルショーがまだ少しやってて、Redtail Hawkを見せていた。すごい。思ったよりも小さ目だけれど、きれい。手品は昔ながらのワッカなどの手品だけれど、おもしろかった。

夜はBruschettaとチキン。我が家のBruschettaは、モッツァレラチーズのかわりにFeta Cheese(フェタチーズ=ヤギのチーズ)を使う。新鮮なトマトとバジル(Basil)、少々のガーリック(Garlic)とエシャロット(Shallot)に後はオリーブオイルと塩コショウで味をととのえる。そのトマトミックスをカリカリのガーリックトーストに乗せて食べる。二人ともおなかがすいてたので超速でクッキングして食べる。なぜか今日のBruschettaはおいしかった。トマトが違ったのかな?塩の加減がよかったのかな?

夜は何だか疲れてしまう。Actonへ着いたその日に聞こえてたふくろう達の声がまたする。ホーホーホーじゃなくって、ホーホーホッホとか変にリズムがあって、おかしい。しかもどうやら2匹いるみたいで、すごいしゃべりまくってる。思わずプーさんにでてくるふくろうを思い出したりしてしまう。森の動物が相談にきてるんかなー?なんてね。

コメントを投稿