« ラクーンアタック その1 ~ 夜の訪問者 | メイン | Texas Canyonへハイキング »

ラクーンアタック No. 2

Acton(TT)にて
いつものごとくきにょん&コディオと夕方の散歩にいく。途中でローズマリーを摘んでくる。今日の夜ご飯のコーニッシュヘン(Cornish Hen=小型のニワトリ)に新鮮なローズマリーを使ったら、さぞおいしいんじゃないかな。先日スタッフィンも買ってきたし。きにょんがトリの味付けしたのだけれど、あっさりとおいしかった。味付けは、乾燥タイプのバジル、タイム、オレガノにフレッシュなローズマリーをまぜて塩コショウ。トリにはオリーブオイルをぬってからシーズニングのミックスを塗りこむ。トリの中にも余ったローズマリーやたまねぎなどをいれてから形をととのえて焼くこと約40分。中まで火が通ったらOK。優雅な食事が終わりかけたころ、ドアの外を眺めてたコディオが急にウガウガしはじめた。いったいどうしたの?

何かな?と思ってさぐってみたら、アライグマがまた水を飲みにきてたみたい。(水は出してなかったのにね)相変わらずのんきなヤツらだ。なのに、コディオも含めたみにょんこ一家全員が外に出たきたもんだからびっくりして、RVのエンジン部分の方へ入っていっちゃったみたい。一匹は暗闇の方へダッシュしてるのが見えたけれど、きにょんが念のためにRVのまわりをチェックしてて車の下に一匹隠れているのを発見。思わずたくさん写真をとってしまったよ。懐中電灯でてらせば、怖がって逃げるか?と思ったのに、ぜ~んぜん動く気配もない。しょうがないので、ホースで水かけたらビックリして逃げないか?ということになって、早速水をかけてみた。ありゃりゃ。かえってますますエンジンの奥の部分に逃げ込んでしまった。ということは、みにょんこ一家が家に入ったとわかれば、スタコラさっさと逃げるのではないか?もうちょっと写真とりたい気もするけど、3人で一旦RVの中に戻る。かわいい顔してるんだけれどねえ。エンジンの電気系統とかをかじられたりしては困るしねえ。悪気がないとわかっていても、我が家にくれば水があると思ってるのは難儀だなあ。まさか張り紙するわけにもいかないしねえ。まだ車の下にいてるのかきにょんがチェックしにいった。どうやら、思惑通り、スタコラさっさと家に帰ってくれたみたいだ。これにこりて、うちのRVにはおねだりに来ちゃダメだよ。

逃亡中のラクーン引き続き逃亡中のラクーン

コメントを投稿