« ラクーンアタック No. 3 | メイン | ブログ、はじめちゃいました♪ »

ターキーダンス

Rancho Oso(TT)にて
コディオと地リス春になったからか、いろんな野生動物の活動が活発になってきた気がする。そう、ターキー軍団もその一つ。もちろん、わがコディオくんも張り切ってるよ。写真は地リス(Ground Squirrels)と対面するコディオ。ドキドキ・ハラハラの一瞬

きにょん、コディオと一緒にSanta Ynez river(サンタ・イネズ川)へ遊びに行った時のこと。川へはRancho Osoから車で5分ほどなんだけれど、その道中にターキー(Turkey=七面鳥)軍団がいるのに気づいたみにょん一家。思わず車をとめて写真撮影会。なかでも一羽のオスは、2羽のカワイ子ちゃんに自慢の尻尾をフリフリして見せびらかしてます。超マジです。それを周りからヤンヤと見守る仲間たち!うーん、何かによく似てる・・・ そうだっ!まるでいきがるティーンエイジの子供たちみたいだよねえ。(笑) がんばれ、ボーイズ! ターキーダンス


New洗車方法川では、みにょん一家(特にきにょん)は川わたりを楽しみました。川を横切るたびに車のまわりに1.5メートルほどの水の壁ができて、まるで映画「ツイスター(邦題?)」みたい。てっきり、きにょんはこの盛大な水しぶきをあげることに熱中してるのかと思ったら、どうやら彼には別の考えが。なんと、ドロドロに汚れた愛車Geoくんを洗ってるつもりらしい。このために10回ほど川をいったりきたりしていたきにょん・・・ 確かに楽しく洗車できるだろうけれど・・・ この新しい洗車方法に関してはきにょんからコメントがくるのを楽しみにしてます。



さて、トップの写真はコディオから。コディオいわく、次のビッグニュースに備えて準備中らしい。すでにリスやゴーファーをキャッチしたこともあるコディオの次のターゲットは地リス!写真ではわかりづらいけれど、コディオとリスの距離は約5メートル。彼は「とれる!」と確信してるみたいだけれど、コディオが動き出した瞬間、地リスは5穴ほど離れたところからコディオを見てわらってると思うわ。なんせ、すばやいもん。でも、まあ、あまり期待せずにコディオの次の特ダネを待つとするか。

コメントを投稿