« コディオ 蛇の道を行く | メイン | ターキーダンス »

ラクーンアタック No. 3

Rancho Oso(TT)より
ラクーン(Raccoon=アライグマ)キッズはここRancho Osoでも元気いっぱいだ。Actonでは水をのみにきたりしただけだけど、Rancho Osoではもっとすごいぞ!、昨夜ジャグジーに行ったきにょんによると、ここ数日、ジャグジー・プールのエリアに数匹のラクーンが出没してて、その子たちがえらいハイパーらしいわ。きにょんが半ば唖然として「俺、ラクーンがプールで泳ぐのはじめてみた・・・」とってた。プールに飛び込んだり、屋根に上ったり、フェンスを横向きになって歩いたり、などなど、すごいノリノリだったらしい

そしたら、さっき洗濯に行こうとうちの車のドアを開けたら、助手席の床にグラブコンパートメントに入れていたダスターなどが散らばってる上に、グラブコンパートメントからコディオのウ○チバッグ(もち未使用の分よ)がはみでてるじゃない。確かグラブコンパートメントはロックしてたと思ったけれど、ひょっとして昨夜きにょんが何か探すために開けたのかな?ペンとかメモとか紙ナプキンとか。そこできにょんに「グラブコンパートメントから何か出した?」って聞いたらNoとこのこと。あらためてよく見てみると、コディオのう○ちバッグはグラブコンパートメントの後ろ側からはみ出てる。ってことは、ラクーンだ!だけど、どうしてグラブコンパートメントをねらったんだろう?すっかり忘れてたけれど、コディオのクッキーをジップロックにいれて、コンパートメントにいれたままだった。だから、ラクーン軍団はグラブコンパートメントの下側から手をいれて、当りが出るまでいろんなものを引っ張り出した様子。「おいおい、自販機のジュースをねらってるんじゃないんだから…」とつぶやくみにょん。残念ながら当りがでるまで待ちきれなかったのか、肝心のコディオクッキーには手をかけないままだったよ。

学んだこと - 車の中にはコディオの分も含めて食べ物を置きっぱなしにしないこと。窓はきっちりしめておくこと。

コメントを投稿