« 思ひ出の京都 | メイン | 新鮮なお魚を求めて »

いい湯だな~♪

露天風呂って気持ちいいよ昨日から姉一家、姉の友人一家と一緒に白浜へ遊びにきてる。どちらのパパさんも不参加なので、大人3人、子供5人の気楽なパーティだ。宿泊代には夜のブッフェと朝のブッフェが含まれてるし、ホテル内には無料カラオケ、漫画ルーム、露天風呂、プール、ゲームセンターなどなどがそろってるので、子供たちは遊ぶところがいっぱい。

朝の通勤ラッシュ時間をさけて家を出発。途中渋滞があったけれど、それでも3時ごろにはホテルへ到着。子供たちは何よりもプールで遊びたがったので、早速着替えてプールを攻めに行くことに。小さいプールなんだけれど、小さな滑り台があったから、それなりに楽しめる。ぷかぷか浮かんでリラックスしてたはずなのに、気がつくと子供たち相手に泳ぎを競ってた。せまいプール内を大人・子供まじえて4人でバタバタ泳いでたのは、まわりの家族にゃあ迷惑だったろうなあ。(笑)結構みんな真剣に泳いでたしね。

最年長の余裕 きゃ~!! オレも~っ!

大浴場であたたまった後は、食事までカラオケに没頭。食事は「まあ、こんなもんだよな」といった感じ。特においしいわけでもまずいわけでもなかったな。お寿司や中華料理、カレーから肉じゃがまで和洋中折衷なんだけれど、野菜とデザートが少ないのがちょっと残念。

夜は露天風呂に入ろうと計画してたけれど、景色を楽しむには朝風呂がよい!との意見が一致し、初の露天風呂体験は朝まで持ち越しに。そうなんだよねえ。きっと小さい頃は露天風呂とか平気ではいってたと思うけれど、大人になってから露天風呂に入った記憶がないのよね。露天風呂といえば、混浴か某サスペンス劇場の巨乳お姉さんとしか思いつかない。乏しい想像力…。

朝風呂するため、がんばって早起き。露天風呂までは長い階段をおりていくのだけれど、硫黄の匂いがぷんぷん。このホテルは100%掛け流しの温泉だと謳ってたけれど、これは本当のことだろうなぁ。だって、本当に硫黄くさいもん。

露天風呂はそれほど大きくないけれど、素晴らしい景色だった。あ、もち男女別だからね。目の前は狭い入り江になってて、遠くに岩がチラホラ見える。その岩に波があたって、かなりいい感じのしぶきをあげてるのが見える。う~ん。とっても情緒あふれる風景じゃない!タイミングよく先にはいってた人たちが出て行ったので、お風呂は私たちの貸切状態♪ちょっと熱めのお湯で芯まであたたまってきたよ。

帰り道、ランチにとまった「とれとれ市場」では丁度マグロの解体ショーがはじまってたので、思わず足をとめて見てしまう。子供たちは怖いもの見たさもあるのか、最前列で引き込まれたようにお兄さん&マグロを見つめてる。そして、みにょんが感動とともに見つめていたのはお兄さんが使ってる包丁。「大きなマグロをサクサクっと切っていくなんて、なんてキレのいい包丁だろう」ってな具合。お兄さん、マグロよりもあなたの使ってる包丁がほしかったです。

浮き輪にたかる まぐろ解体ショー

コメントを投稿