« のんびり週末 その1 | メイン | 帰ってきたアライグマ軍団 »

のんびり週末 -その2 Beautiful Friendshipなるか?

寄り添って眠るエンジェル2匹Acton(TT)にて
昨日から友人のY & T夫妻が愛息のクマちゃんをつれて遊びにきてくれてる。気持ちいいそよ風の吹く中、朝食をモリモリ食べた後はきにょんがYちゃんにGPSとマップの使い方を教える。それもこれもGeo Cachingするため。前回のRancho Osoでのお泊りの時、一緒にGeo Cachingしたのだけれど、それでYちゃん、すっかりはまっちゃった。今日もActonのキャンプ場から一番近いキャッシュをきにょん、Yちゃん、T君の3人でせめにいくことに。私は犬2匹とともにお留守番。

3人が帰ってくるまでの間、コディオもクマちゃんも妙におとなしい。暑くなってきたので、RVの中に2匹を入れたら、ふと気がつくと2匹並んで寝てたよ。おかしいよねえ。

3人が目指したキャッシュは本当にRVの目の前にある小高い丘の頂上にあったらしい。だけれど、そこに行くまでがとっても大変で細くてガタガタで急な坂道を登っていかないといけなかったらしい。道はまさに車の幅と同じぐらいで、両脇を木の枝がザザザとかすっていくぐらいだったそう。ひょぇぇぇ。いかなくってよかった。ムチウチになっちゃうよ、そんなガタガタ道走ったら。(笑)

昼はサラダとBratwurstを食べる。お昼の後、クマちゃん一家は帰ることに。私たちがクマちゃんに最後のお別れをしてたら、それまではクマちゃんのこと半ばうっとおしそうにしてたコディオが立ち上がってクマちゃんのほうへ歩いていったの。だから、みんなで「おお、やはり最後はコディオから歩み寄っていってくれるのか?彼らはついにお友達になれるのか?」と期待と興奮と感動一杯で見つめてたところ、お互い匂いをかいだ直後、クマが吠え出して、コディがウガウガで応酬して、結局仲良しになれないまま終わっちゃった。めっちゃいいタイミングだったから、感動しかけたのになあ。残念。次回に期待ね。

コメントを投稿