« のんびり週末 -その2 Beautiful Friendshipなるか? | メイン | あらしのアライグマ・ナイト »

帰ってきたアライグマ軍団

Acton(TT)
アライグマのワイルドパーティきにょんは今日一日、外でお仕事だった。夜遅くに帰ってきて道中購入してきたハンバーガーをパクつきはじめた途端、コディオがドアの外見てウガウガになりだした。野ネズミかな?と思って放っておいたらいつまでもウガウガいって、今にも網戸を突き破りそうな勢い。念のためにきにょんが懐中電灯を持って外に出てみると、なんとRVの目の前の木にたくさんのアライグマたちがたかってる!

それも1匹、2匹なんてもんじゃない。こっちの木には5匹、そこの木には3匹、そしてあっちの木には4匹ってな具合。それがお互いに走って違う木に登ったりして行ったりきたりしてる。「あれま、いったい何事!?」ってみにょ・きにょはボーゼンとしちゃったよ。運動会でもしてるのか。それとも子供たちが巣立つからお別れパーティでもしてるのか、よくわからないけれど、このままじゃコディオの超興奮状態が収まらないので、もうちょっと見ていたいけれどドアをしめることに。

その後、30分ほどできにょんはジャグジーにいっちゃった。だけれど、アライグマ軍団はまだうちのまわりにたかってるみたいで、コディオはカウチの上に飛び乗って外をみようとしたり、ドアの方へいってみたりして落ち着きない。確かに、ガタガタ、ゴトゴトとRVのまわりで音がしてる。フム。これは朝一でRVのまわりをチェックした方がいいみたい…。どんなことになってるか、ちょっと怖い…。

コメントを投稿