« 帰ってきたアライグマ軍団 | メイン | 太陽のめぐみ »

あらしのアライグマ・ナイト

Acton(TT)より
アライグマ訪問の印今朝もきにょんは朝早くから出かけないといけなかった。見送りがてら昨夜の音の正体をチェックしようと外のテーブルの方に目を向けたところ、な、な、なんと!テーブルクロスの上にまたしてもアライグマ訪問の印が!!そう、週末した焼肉のおかげでBBQの油ウケの中にいっぱいお肉の脂がたまってたのだけれど、どうやら、パーティではしゃいでるアライグマたちが、その脂に「じゃぶっ」と手をひたしてくれたらしい。しかもその脂まみれの手でテーブルのまわりをうろついたらしく、手形がいたるところにある。

そしてさらによく見ると、テーブルとRVの間に置いてあるきにょんのカヤックの上にも手形が点々とついてる。さ~ら~に現場検証を続けると、確かカヤックの上においてた買い物用の荷物カゴが見当たらない。そしてそのカゴが置いてあったあたりについてる手形はどうもツルッとすべったらしい手形になってる。(笑)どうやら、ここでひっくりかえった間抜けなアライグマがいてたらしい。(爆)昨夜の物音はどうやら彼だったようだ。でも、別の小さな手形はちゃんと横におりたね、って具合でついてるので、きっとスベッたヤツの後ろを歩いてた災難なボクちゃんだったと想像してみる。極めつけは、ツルすべり君に蹴飛ばされた買い物カゴがRVの下にバラバラになって落ちてたのだけれど、よぉぉぉく見るとそこにも手形が。おいおい、スベッた腹いせにカゴの上歩いていったのかよぉ。(爆)

まったく、いったい何のお祭りだったのか、アライグマたちはあいかわらずおチャっピーだぜ。今日もくるかなあ。ちょっと楽しみ。

BBQまわりに点々と手形が・・・ カヤックの上にも手形 ツルッとすべったらしい手形 買い物カゴにも手形

話は変わって、今朝もGeoの中は蚊であふれてた。きにょんが車にのった瞬間、ホコリ?っておもうぐらいの大量の蚊がもわぁ~んと飛び回ってるのが見えた。やはり防寒のために避難してるんだろうか?今朝は車の後ろの窓を全開してるので、蚊たちはあっという間にぶっ飛んでいくでしょう。

コメントを投稿