« 速報・Matheus Crestの写真 | メイン | 気になるあいつ »

Geo改造計画

Acton (TT)より
みにょ・きにょが近所を走り回るのに使ってるのはGeo Trackerという小さい四駆の車である。1994年生まれなんで、かれこれ10年選手なんだけれど、まだまだがんばって走ってくれてる。ただ走行距離も16万マイルをこえたし、ドアハンドルが壊れたり、カーペットが古くなってきたり、と年齢には勝てない情況になってきたのも事実。このGeoをどうしようか、ここ半年ほど、みにょ・きにょはず~っと悩んでたのよね。

お金をかけて現状維持するようにし、Geo Trackerになるたけ長く乗っていくのか、それともまだ市場価値のあるうちに売って、もっと燃費のいい四駆に乗り換えるか。結構真剣な問題だったのよね。確かにGeoは小回りきくし楽しいけれど、不便な部分もあるしね。かといって、乗り換えるなら何の車ってのも特になかったので、ついつい決定をのばしてた。

この情況を変えたのが、1ヶ月ほど前の夜のこと。食料品の買出しをおえて、山ほどある食料をGeoにつんでいたきにょんの横に1台の車がとまった。運転していた女性はキャンピングカーを持っているらしくって、そのキャンピングカーで牽引していくのに便利な小型の車、つまりGeo Trackerを探しまくっていたらしい。どこでも売ってると思っていたのに、小型の四駆ってのが人気らしく、なかなか手にはいりにくくなってるらしい。その女性は、うちのボロンチョGeoに「6000ドル出す!」といってきた。その場は「考えさせてくれ」といって別れたのだけれど、これがまさに私達の気持ちを後押しすることに。

そう、Geo Trackerがこんなに人気なのなら、別の車に替えず、きちんと壊れてる箇所は修理し、なおかついろいろ今までつけたかった機能も追加しちゃおう!という状態にきにょんがなったのは当然のこと。

まずは何かと頭痛の種でもあったソフトトップをハードトップにすることに。前々から目をつけてたウェブページで早速オーダー。約2週間ほどでできあがるそう。それから壊れていたドアハンドルとヒートセンサーも修理した。次はどうやら車軸を改良したいらしい。そしてその後は車高をあげて、それから次は…。

気がつくと、きにょんはいろんな計画をたててるよう。どうやらこのGeoこんなGeoに改造し、とてつもなくアウトドア仕様にするつもりらしい。どぇぇ?これって、何のためよ??ん?きにょん??どうやら先週見たExtreme 4WD Challengeとかなんとかいうテレビ番組の影響みたい。いったいどうなっちゃうんでしょ、うちのGeoくん。

コメントを投稿