« まだまだ水難中 | メイン | 人にとって大事なこと »

みにょんこ、モデルデビュー?

まずはカジュアルから今日はいよいよ待ちに待ってたファッションショーの日。朝早く出発し、まずはきにょママの家へ。久々の早起きのため、なんかテンションがあがりきってないみにょん。少しだけ仮眠をとり、某ユンケルをゴクゴクっと飲んだ後、会場に向けて出発!

会場は、みにょ・きにょが昔住んでいた家の近くにある大学CSUN (California State University Northridge) の中にあるPerformance Art Center(パフォーマンスアート劇場)。送りにきてくれたきにょんと一緒に控え室まで案内してもらった。劇場内ってどうしてあんなにややこしいんだろうねぇ。まるで迷路のようで、案内してもらわなかったら、どこぞの小部屋に迷い込んで行方不明になってたに違いない。今日はファッションショー以外にもオークションがある予定なのだけれど、会場ロビーはすでにオークションの商品などが飾り付けられつつある。なんか、気楽に考えてたけれど、結構本格的っぽいぞ。

控え室には数人のスタッフがいる程度で、まだ他のモデルさんは来てないみたい。きにょは仕事があるんで、一旦ここで別れて家に帰る。控え室の中心には今日着る予定の服がかかってて、スタッフのみなさんが最終確認してる。「これからどうなるんだろ?練習とかするのかなあ?」などとぼんやりしてると、ヘア&メークのみなさんがガヤガヤガヤと控え室に入ってきた。もうこれで狭い控え室はヒトヒト人だらけ。

モデルの道は厳しい?そして「あれま、あれま」ってうちにメークをしてもらうことに。ファンデーションは自分のものを持ってくるようにと言われてたのに、私の担当をしてくれたフェルナンドはきちんと粉を色々まぜて私の肌に合う色のファンデーションを作ってくれた!みにょんこの今までの人生のうち、誰か他人にきっちりメークをしてもらうといった経験はまったくなかったので、初めての経験にかなり鋭く緊張してたんだけれど、さすが、メークの人は慣れてるんだねえ。メークしてもらってるうちに何だかすごくリラックスしちゃったよ。出来上がりは、普通のメークとは違って、舞台でライトが当たった時に映えるように考えてアイシャドーやチーク、顔全体の立体感を出してくれた。

フェルナンドは良い人で、リハーサルまで時間があったからマニキュアまでやってくれた。ふふふふ。髪はコテでクルクル・フワフワに巻いてもらっちゃったし、メークも完璧。なんだかガゼンやる気になってきたぞ♪しかもね、マニキュア塗ってすぐにリハーサルで呼ばれたので、フェルナンドともう一人の男の子にはいてた靴&靴下を脱がしてもらっちゃった。ちょっと恥ずかしい&なさけなかったんだけれど、少しだけ女王様気分だったよん。(爆)

お疲れ様~☆リハーサルでは、どういう順番で出て行くのか、どのタイミングで歩くのか、小道具持ってる人はセンターフロントにいったら、それを見せるようにしてとかいろいろいわれて、ますます頭が一杯になっちゃう。私はスーツケースをもって、しかも帽子かぶるから、どうしたらいいんだろって脳内イメージトレーニングしてみる。

少しはじまりが遅れたみたいだけれど、着替えるように指示が出たので、ボランティアの人に手伝ってもらってみんないっせいに着替えはじめた。控え室内はまたしても大騒ぎ状態。最初は控えめに着替えてた人も、最後は平気で下着姿になってたな。← みにょもその一人。(笑)

舞台袖で待機してる時にもう一度舞台上で注意することを復唱。ちゃんとできるかなぁ。いよいよ私の順番がきて舞台に出たのだけれど、すっかり舞い上がってしまって、まだ司会の人が話ししてる間にフロントへ歩きかけてしまう。あっと気がついて待機位置に戻ったんだけれど、はずかすぃ~。フロントへいって、帽子をとってクルッとまわってみるけれど、頭は真っ白で、どこにきにょんたちがいるかもわからないよ。

そして、控え室に戻って今度はEvening用の服へ着替える。今度こそ、失敗しないようにしようと思ってたのに、またしてもまいあがってしまって、舞台上の待機場所で時間つぶししないで、とっととフロントへ歩き出してしまった。だー。もう、自分でも笑いがとまらなくなってしまったよ。

最後はモデルさん全員そろって舞台へ。そして名前を呼ばれて花束をうけとった。きにょんやきにょママ、ボブ&シェリーがいるのがよく見える。失敗ばっかりだったけれど、楽しかったなぁ。こんな経験、一生に一度だろうから、本当に心から楽しめて、見に来てくれた家族も楽しんでくれてよかった。まさに夢のような一日だったよ。

明日は、シェリーおばさんの親友アーリーンが、なぜか私に刺激されて作った彫刻の展覧会を見に行く予定。なんだか最近知らないうちにみにょんこ有名になってきてるとか?(爆)

コメントを投稿