« 貴重な水 | メイン | みにょんこ、モデルデビュー? »

まだまだ水難中

簡単に凍ってしまうよTT Actonにて
昨夜のこと。きにょんのうっかりで実はお湯はダメだけれど水が使ることがわかったので、ちょっとホッとしてたのね。水が出ないとやっぱり生活していくのに不便なことが多いし。

ところがね、ここで油断したのが悪かった。ちょこちょこ温度計をチェックしてたら、外の気温が25度(摂氏マイナス4度)になってたから、「あ、水流しておかないとやばいな」とは思ったのよ。んで、夜寝る前に歯を磨いていたら、またしても水が出ない。あれ?おっかしいな?と思ってきにょんに話したところ、念のためきにょんが外のホースなどをチェック。そしたら、キャンプ場からの水はつながってるのだけれど、ホースと水のフィルターがガチガチに凍ってしまってたのよねぇ。つい30分ぐらい前までは普通に水が使えてたのに、あっという間に凍ってしまったのかなあ。冷凍庫でも氷作るのに2時間ぐらいは時間かかるかと思うのに、まったく自然の力はあなどれないよねえ。

油断大敵結局、1度目はキャンプ場の水道が壊れ、2度目はうちのパイプが壊れ、3度目の今回はホースとフィルターが凍ってしまって、あいかわらずみにょんこ一家は水なし状態を続行中。きにょママからは毎日のように電話がはいり、「大丈夫か?いつでもきにょママんちに戻ってきていいからね」とやさしい言葉があるんだけれど、なんかここまできたら何が何でもActonで生活していくぞーって妙に気合が入りつつあるみにょん。そうよ、昔の映画「アドベンチャーファミリー」のように、少々の困難があっても家族パワーで乗り切るのだ!!

↑ こんな感じで張り切ってたんだけどね、昨夜は。今朝、コディオの散歩に行こうとしたら雪がふってきたよ。しくしくしく。やっぱり冬眠したいよぉぉぉ。

コメントを投稿