« 今日のつぶやき・・・ | メイン | ハムとクリームチーズとツナと »

もう2月・・・

@きにょママの家
謎の白ウサギ先日、コディオの散歩中、前日の夜きにょんが見たという白うさぎを見た。何を思ったのか、コディオの目の前を横切っていったもんだから、コディオはえらい興奮状態になっちゃった。とはいえ、きっとコディオは自分が何を見たのかわかってないと思うわ。散歩の後、うさぎが逃げたあたりを見に行ってみたら、のんきに2軒先の家の前でモグモグ草を食べてたので、写真をとっておいた。多分、このあたりに住んでいる人のペットだと思うけれど、謎の白ウサギの出現にちょこっちびっくりのコディオとみにょんでした。

アォ~~~ン!昨夜の月はすごくきれいだった。ほぼ満月なんだと思うけれど、雲の合間から顔(っていうのか?)を出したところがとてもきれいだったので、思わず写真とっちゃった。きれいな月を見てると、花札したくなっちゃうよ。しばらくしてからもう一度見てみたんだけれど、千切れ雲で見え隠れするほぼ満月は、どちらかというと狼男向けだったので写真はやめておき、かわりに心の中で「アォ~~~ン!」と遠吠えしておいた。特に意味なし。

ふと気がつくと、今日はすでに2月じゃない!ついこの前はお正月だったのになあ。んじゃ、節分にはお寿司でも作ろうかなあ。あ、でも散らし寿司じゃ違う行事だし、お稲荷さんじゃまったく関係ない。ま、でもいっか。今年の恵方はどっちだろ?アメリカでは、2月2日はGroundhog Day(グラウンドホグ・デー)といって、冬眠してたグラウンドホグ(マーモット)が穴から出てきて、春の到来を占う日なんだよね。さて、今年の春は早く来るのかなあ。(この異常気象を考えると、ロスは一気に夏になったりして。)

コメントを投稿