« 人にとって大事なこと | メイン | もう2月・・・ »

今日のつぶやき・・・

@きにょママの家
2日ほど前、天気がよかったのではりきってRVの窓をきれいにした。半日ほどかけてピカピカにしたってのに、案の定というかやっぱりというか、今朝から雨がふりだした。タラリラリ~ん。でも今年は雨が異常に少ないので、これはめぐみの雨ということで、感謝しなくっちゃね。

今年の異常な天気、今月中旬のスーパー寒波のため、数10年ぶりにきにょママのお庭の花がほぼ全滅してしまった。きにょママのお庭は、毎春さまざまな花が咲き乱れて、それはそれはきれいなのに、今年はちょっと違った春になりそう。コディオの散歩で近所を歩いてみても、ほとんどの家で芝生や草花が枯れちゃってる。それに寒波の余波で野菜の値段もすでにものすごく上がってる。噂ではレタスが1つ2ドル以上になってるらしい。お花が見れないのもつらいけれど、野菜の値段高騰はもっとつらい。

先日のファッションショーで着た服やアクセサリーが20%オフで買えるはずだったのに、すっかり忘れててセール期間を見逃しちゃった。服を買う気はあまりなかったけれど、ショーに出た記念にアクセサリーぐらいは欲しいなぁとは思ってたので、ちょっと残念。かわりに当日いただいた花束からバラの花をドライフラワーにすることにした。

ヒマだった夜、ネットをうろうろしてて、いろんな歌の歌詞が見れるサイトを見つけた。うれしくって、ついつい好きな曲の歌詞をコピペしまくってしまった。なんか、ものすご~く思い違いして覚えてた歌詞とか、改めて内容を見て感動しちゃった歌詞とか、なつかしさとともに当時の気持ちがよみがえってきて、ちょりっち涙ぐんでしまったよ。びっくりしたのは、X-Japanの歌とかも入ってたこと。あの人たち、アメリカデビューしてたっけ?

コメントを投稿