« きにょん、危うく遭難する? | メイン | コディオのサクセスストーリー その1 »

きにょママのお庭

きにょママの家の庭は、毎春きれいな花でいっぱいになる。椿からはじまって、フリージア、スイセン、チューリップ、あやめ、メキシカンプリムローズなどであふれかえる。近所の人が写真とりにきたりするぐらい花でいっぱいになって、きにょママご自慢の庭なんだ。今はあやめが満開で見事なので、チャンスとばかり写真をとっておく。あやめって日本のイメージがあるのだけれど、考えてみたらゴッホの絵にも青いあやめ(アイリス)の絵があるぐらいだから、世界中で愛されてるんだろうな。きにょママの庭のあやめも、ゴッホの絵ぐらいゴージャスに咲いてるよ。

青いあやめ きにょママの庭

白いあやめ メキシカン・プリムローズ

ゴッホの絵みたい チューリップ

コメントを投稿