« きにょママのお庭 | メイン | コディオのサクセスストーリー その2 »

コディオのサクセスストーリー その1

きにょママの家にて
そう、それは暖かい小春日和のこと。きにょママ(きにょんのお母さん)の家に滞在すること1週間。コディオは家のまわりの木&RVの屋根を縦横無尽に走り回るリス親子を捕まえること夢見て、毎日、庭の糸杉の前でしんぼう強くすわってる。母リスはコディオをさけてるけれど、2匹のコリスたちはコディオをからかうのが楽しいらしい。少しずつコディオをじらす行動が大胆になっていってる。例えば、コディオが丁度届かないフェンスの上に寝そべって昼寝したり、コディオがいてるのにわざわざ地面を横切ったりとか。そして、その日がきた。

またしてもコディオじらしに地面を走ってたコリスをコディオが発見。その距離約1メートル!コリスは身の危険を感じて糸杉の茂みに飛び込んだけれど、毎日イメージトレーニングしてたコディオの方が早かった。コリスの後を追って茂みにはいったコディオ。続いてコリスの「キーっ!!」という鳴声。きにょんが速攻とめに入って、コディオを引きずりだしたところ、コディオの鼻にはくっきりと2箇所穴があいてて、血がにじんでる!どうやら念願かなってコリスの尻尾をつかんだはいいけれど、コリスの逆襲もすごかったようだ。コディオいわく、鼻の傷は「名誉の負傷」とか「男の勲章」だとかなんとかいってる。念のため、消毒して化膿止めをぬっておく。リス親子はコディオの秘めたるパワーに気づいたのか、それから数日はコディオの前にあらわれなかったよ。すごいぜコディオ♪ちょっとみなおしたよ☆

コメントを投稿