« ハッピー・バレンタインデー! | メイン | 耐寒訓練中のカエル »

5キロ、歩いてきました!

The A-List チーム今日はSusan G Komenの5Kウォークの日。先週から風邪を引いてしまってて、まだ本調子ではないので、今日は5キロも歩けるかなぁ?ってちょっと不安。イベントは8時から開始なんで、みにょにはめずらしく朝早起きをする。コディオもつれていきたいけれど、一緒に歩けるのかもわからないので、きにょママの家にあずけて行くことに。うれしいことに少し寒いけれど、天気は快晴。風もあまりないので、歩くにはちょうどいい天気になってくれた。

イベント会場についてびっくり。すごい人・人・人。広大な原っぱにたくさんのテントがたっていて、チェックインする場所がわからない。きにょん、きにょママとうろうろさまよった結果、なんとか無事にゼッケンとTシャツももらうことができた。それにしてもこれだけの人がいっせいに歩き出したら、すごいことになるだろうなあ。

今日は友人アレックスの家族や友達と一緒に歩くのだけれど、アレックスのお母さんはゆっくり歩くので、大方の人が出発するのを待ってから私達のチームも出発。出発地点はパサデナにあるRose Bowlのパーキング。ローズボールと隣接のゴルフ場のまわりをグルリと1週まわる、というのが今日のコース。実はみにょ・きにょはこのゴルフ場の宴会場で結婚式&披露宴をあげたのよね。久々に近くを通って、ちょっとだけ中をのぞいてみたくなっちゃた。

さて、心配してたウォークは、いろいろ話しながら歩いてたら、いつのまにかゴールだった。途中2箇所ほど水の補給所があったけれど、休憩したりしないで歩けた。よかったぁ。これならショッピングモールを歩き回る方がよっぽど疲れるよ。歩き終わった後は、スポンサーの出しているブースを見てまわって、いろいろ景品をもらってきちゃった。ふふふ。

今日集まった募金は、乳がんの治療のためのリサーチやその他の活動に使われることになってる。思ったよりも楽に歩けたし、乳がん撲滅に役だつし、こういうイベントならまた参加したいな。次はどうやら5月にレブロン主催の乳がんウォークがあるみたい。早速チェックしてみよう。

コメント

やっぱり来てたの?ちょうどパサデナでゼッケンつけてる人がihopにいたから、あれ?って思ってたんだよー。 午後に散歩にローズボール行ったんだけど、片づけ中でしたーー。次回パサデナに来るときは、よんでね~。

コメントを投稿