« 耐寒訓練中のカエル | メイン | 一日一善 »

もうすぐ春ですねぇ

厳しいハンター修行TT Actonより
このところ天気もよくなってきてるので、コディオとの散歩が楽しい。それに、先日書いたみたいにカエルが鳴いてたり、昨日は今年初のトカゲを見かけた。良く見ると枯れてた木々や草にも芽が出てきてる。それだけで、心がうきうきしてきちゃうよね。もうすぐ春が来るよ~って。考えてみたら、もうすぐ啓蟄だよね。そっかそっか。どうりで動物や虫達が元気になりつつあるんだね。

めざす獲物はどこへやらコディオも、まだTick(ダニ)の季節でないので、好きなように枯れ草の藪に飛び込ませてる。ハンターな彼は、枯れ藪を見ると、何かが隠れてると思って、スーパー・コディオ・ジャンピング・ポゥ・アタックを繰り出すのよね。つまり、藪に向かって大きくジャンプし、かつ前足を揃えて目的のエリアを踏みつけることなんだけどさ。確かに「何か」がいることもたまにあるんだけれど、彼の大技に驚いてとっとと逃げちゃってるんだよね。(爆)

忍耐が勝負の決め手今日も華麗なる跳躍を披露してくれたんだけれど、めずらしく本当に獲物がいたのでびっくり。10数羽のウズラちゃんたちが気持ちよく休んでたみたいなんだけれど、突然のコディオ出現に大慌てで散り散りに逃げてった。せっかくお休みのところ、すまぬのぅ。



agemen_kusa_sm.jpgそうそう、散歩の最中においしそうな草を見つけた。いや別にみにょんが草食動物なわけでなく、その草を見てるとカリカリの細めんで作った揚げ焼そばが食べたくなっちゃうんだよねえ。なんか、こう、カリッとしてるなあってね。やっぱり揚げ焼そばは細めんの方がいいよなぁ。

昨夜はRV友達のZaneがきて、一緒にお好み焼きを食べた。その後、Zaneの持ってきたWiiでいろんなゲームをして遊んだ。ゆきりさん一家もすでにゲットしたというWii。面白そうだけれど、かなり体力使いそう。試しにボーリングをやってみた。げげ!本当はそんなに力まなくてもいいのだろうけど、ついつい実際にボーリングやってる時のように全身でボール投げちゃう。結果、1ゲームした後、あっけなくリタイヤ。あとはZaneときにょんで遊んでもらいました。

でもね、見てたらきにょんもZaneもかなり全力で素振りしたり、ボクシングしてたよなあ。ってことは、やり方次第ではこれはなかなかいいエクササイズになりそう。きっと日ごろの運動不足をこれで解消する人も多いのでは??そのうち、Wiiと連動した歩行エクササイズパッドを使ったゲーム(と呼んでいいのか?)出てきたらWiiを買ってもいいかな。ほら、ハイキングとかスノボとかで足の動きもはいったら、かなりいい感じじゃない?同じ野球するのでも、走ってベース移動すると運動量倍増だよ!さらに、消費したカロリーなんかも記録できて、ダウンロードできるとナイスだよなあ。誰か、そんなソフト作らないかな?

コメントを投稿