« 消え行くお気に入りの味 | メイン | 珍しいお客様 »

楽しいお散歩

まるでティッシュで作ったみたいな花TT Actonより
今日は久々に天気がいい。風も強くなく、暑すぎず、散歩するには気持ちのいい天気だ。週末バタバタしててコディオとゆっくり散歩もできなかったので、久々に二人での~んびりあたりをウロウロした。天気がいいと、動物や虫達の活動が活発になるので、楽しい。特に春先は求婚シーズンだからか、えらく張り切ってるオスが多くて、見てると笑っちゃうようなシーンがあちこちでおこってる。

エサを食べる鳥達ちょっと見にくいと思うけれど、右の写真は、4羽の鳥達がそれぞれエサを食べようとアプローチしてる所。丸い入れ物の横でホバーリングしてるのは、ご存知、ハミングバード(ハチドリ)。そのすぐ下を何の鳥かわからないけれど、すでに着陸体勢(羽を閉じた状態)になってて、パッと見、「こんなカッコで空飛べるんか???」って疑問符3つで思ってしまうよね。

天気がいいと、コディオも外に行きたがる。下の写真は、玄関の網戸を開けて外へ出ようとしているコディオ。そう、彼の鼻はニオイをかぐだけでなく、ドアを開けることもできるミラクル・ノーズなのだ!(爆)

オレも外行きたい・・・ 外へ行くんだぁぁぁ! おっ!鼻で開くじゃん☆

ハチドリこの金曜日からRVをメンテナンス&修理に出すことになった。結構時間かかるみたいで、多分、1週間はRVをショップに預けないといけないみたい。なんで、念のために必要なものや食料品、貴重品などをきにょママの家に移さないといけないのよね。「RVの大・整理整頓」と思えばいいのだけれど、色んなものを移動させるのはちょっと面倒くさいなぁ。しかも、きにょママの家に滞在するとはいえ、家なき子になるのはちょっと気が重い。

はかなげな花メンテ&修理は何をするか?というと、まずはスライドアウトの調整。移動の度にガタガタゆれて、しらない間に少しずつゆがみが出てきてるのね。例えば、スライドアウトが出たり入ったりする箇所の床がこすれて傷だらけになってきてるんだよね。このままだと、もっと真剣なダメージが出ては困るので、早めのお手入れ。他にも、照明器具の調子が悪くって、多分、配線がよくないからだと思うのだけれど、次々電球がダメになるのね。これもついでに見てもらう予定。その他、思いつく箇所はリストにして、しっかりお手入れしてもらおうと思っております。

コメントを投稿