« すごい食べ物 | メイン | 快適素敵のアイドルワイルド »

長い一日

自動利き酒マシン@伊丹空港 いいね~♪7月25日はとぉっても長い一日だった。というのも、日本時間の25日朝7時に実家を出発。タクシー&モノレールで伊丹空港へ。久々の伊丹空港なんで、ウロウロしてたら、呼び出し及びゲートへのダッシュするはめに。成田には10時ごろ到着。さぁてこっから夕方5時25分発のロス行きの飛行機に搭乗するまで、どうやって時間つぶしたらいいんやら。どっかで仮眠できれば最高なんだけれど、まさか空港内でお昼寝ルームなんてないよなあ。

でも心配無用。今日中にしあげないといけない仕事というか用事があったんで、「人気少ない・快適・電源あり・無料のWiFiが使える」という秘密の場所を発見した後はひたすらラップトップにむきあってて、眠たくなる暇もなかったっす。よかったのか悪かったのか・・・。

やっとこさロスへ戻ってくる飛行機に搭乗でき、少しでも眠れるかな?と期待したんだけれど、お隣、気さくな浪速のおばちゃん達でした。個人用テレビの使い方などなど明るく元気に語り掛けられるんで、ちょっと寝るチャンス見逃してしまった。

おかん、お帰り☆さてさて、ロスには少し早めにつき、高速バスにもすぐ乗れて、全て順調。そう、これで家に帰れるかと思ったあなたは甘い。ここから一旦バレーに戻り、きにょママと合流して、約3時間ほどのドライブをして、きにょんの滞在してるIdyllwild(アイドルワイルド)のキャンプ場まで行くことになってるんだよねぇ。って、このプランを提案したのはみにょんなんだけれどさ。ほら、長旅で一旦落ち着いてしまうと、その後またすぐに長距離ドライブとかってつらいじゃない。なら、いっそ、長距離移動は一日ですませてしまったほうが後々楽かなあって思ってね。あ、でも去年きにょんと日本へ帰った時、東京に夕方ついてそのまま夕食食べた後、大阪まで徹夜ドライブしたよなあ。確かあの時、「もうこりごり」って言ってたような気が・・・。ま、いっか。

きにょんとコディが滞在してるアイドルワイルドは軽井沢なんかのように山の中にある避暑地。極暑のロスにくらべて、こちらは日中もエアコンなしでOKの涼しい快適環境なんで、暑さに弱いきにょんとコディオにはぴったりのところ。さあ、その快適なおうちへ到着したのは、ロス時間の午後4時半ごろ。考えてみたら、日本の家を出てからほぼ26時間経過。でもまだ7月25日なんだよねえ。たはは。航空会社のみなさ~ん、お願いだからロス-大阪の直行便を戻してくなまし~!!おねげーしますだぁぁぁぁ!

コメントを投稿