« 長い一日 | メイン | チューの逆襲 »

快適素敵のアイドルワイルド

目の前の岩をお試し中TT Idyllwildより
週末は久々にきにょん・コディオと一緒にのんびりした。おかげで、帰国の疲れ&時差ぼけはなおったみたい。先日も書いたけれど、ここアイドルワイルドのキャンプ場は本当に快適な避暑地で、暑すぎず寒すぎずで実に過ごしやすい。それにまわりにはロッククライミングのできる岩がゴロゴロあるんで、きにょんのお気に入りのキャンプ場なんだよね。

きにょんだけでなく、コディオもここのキャンプ場が大好き。というのも、いたるところにリスがうろうろしてるから。それもチップとデールでおなじみのChipmunk(チップモンク=シマリス)やフワフワ尻尾が自慢のGray Squirrel(灰色リス)などがあっちこっちに出現するもんだから、散歩しててもあっち行ったりこっち行ったりと大忙し。リスがチョコチョコ走り回るんで、キャンプ場内には「Squirrel X-ing = 走り回るリスに注意!」の看板が道端のあちこちにあるんだよ。(普通は牛とか馬とか鹿とかの大きい動物に注意、なんだけどね)
素早い動きでコディオもクラクラ? フワフワ尻尾 触ってみたいなあ ちょこまかリスにご用心

巨大松ぼっくり こんなのがあちこちゴロゴロんじゃ、みにょは何が楽しいって?ここにはめっさ大きな松ぼっくりがあちこちにゴロゴロしてて、散歩しながらそれを見ていくのが楽しいんだな。だってね、みにょんの足(多分26.5センチぐらい?)よりも大きいんだよ!?こんなので驚いてたらいかんいかん。歩きながら他のRVを見ると、メガサイズの松ぼっくりをゲットした人は、玄関先に「これでもか!」ってメガ松ぼっくりを飾ってるのね。それがまたデカイ!30センチは軽く越えるサイズ。こんな大きな松ぼっくりがおちてきたら、ちょっと危険だよねえ。でも木になってるとこ見たことないなぁ?

オレも登りたい・・・今RVをとめている場所のすぐまん前に大きな岩があって、昨日はきにょんが試しに登ってみたのね。なかなかいい感じの花崗岩だったみたい。横でコディオが「オレもやりたい」とジト目で見てたのは無視しておこう。アドベンチャー大好きコディオなら、本当にのぼりかねないな。

コメントを投稿