« 快適素敵のアイドルワイルド | メイン | 狂乱のクラッカーパーティ »

チューの逆襲

栄養補給にぴったり?TT Idyllwildより
昨夜のこと。ディナーはきにょんの特製タイカレーを作ろうと思ってパントリーの中から缶詰を出そうとしてたら、ふと目にはいったPower Barの包装がやぶけてる。ひょっとして、無理やりパントリーにつめこんだから、移動中に何かにひっかかってやぶけたのかな?と思ったのだけれど、それなら中身を何かがかじったような後が残ってるわけない。おかしいと思ってきにょんに伝えたら、これは絶対マウスのしわざということになった。でぇぇぇ。よく見ると箱の中にかじりとられたラッピングが落ちてた。なんてこった。まさかとは思ったけれど、食べ物、かじられちゃうとは。ついにコねずみチューってばそのレベルに達しよったか。みにょんこ一家、またしても出し抜かれてしまいました。たははは。

なんでラーメンなんだ?念のため、パントリーに入れてたその他の食料に被害がないかチェックしていったら、な・なんと、「甘いものを攻めてるだろう」という私たちの予想に反して、チューってば買い置きのインスタントラーメンを味見していったみたいだ。あれ?ラーメンって甘くないし、ただの乾燥メンだから食べてもおいしくないと思うんですけど・・・。まして、チーズとかの味やにおいがついてるわけじゃないし、何を血迷ったかコねずみチュー。

チューのお気に入り?コねずみチューが侵入してくると、たいてい侵入路にフンを残していくんで、どこからやってきたのかわかるのね。でも不思議なことにパントリーの中はフンが一つもないっ。なんでだ?ってことは侵入してる最中にみにょんがパントリーをあけたんで、そそくさと逃げてったということ?しかし、その割にはPower Bar、かなりしっかりかじっていってますなあ。ちっちゃなチューの体にこんだけのエネルギーはいれば、かなりハイパーになってらっしゃるんではないでしょうか。きっと通気パイプの中でクルクル走り回ってるチューの姿を想像してちょっと笑けてしまう。

それでも気をとりなおしてカレーを作ることに。いつもならきにょんが作ってくれるんだけれど、今日は私が作ることに。こうやって作り方覚えておけば、今度から食べたい時にきにょんに頼まなくても作れるもんね。1時間ほどかけてできあがったカレーはきにょんもおいしいといってくれた。私はついついはりきって食べすぎて、カレーのゲップ連打攻撃にあったよ。

コメントを投稿