« チューの逆襲 | メイン | 速報・コネズミチュー 御用になる! »

狂乱のクラッカーパーティ

私の花がつおがぁぁぁそう、それはランチを作ろうと鼻歌まじりにパントリーを開けた時だった。きにょんが出張でいないので、毎日和食ばっか食べてたみにょんこの必需品はもちろん花がつお。先日チューが出た時にパントリー内の食料品はみんなタッパーなどのプラスチックの容器にいれるようになって、当然のこと花がつおもちゃんとタッパーになおしてたのよね。でも、毎日最低2回は花がつおのお世話になるもんだから、毎回タッパーから出し入れするのは面倒になってて、ついついジップロックにいれたままの状態でパントリーにいれてたの。

気分よくパントリーから花がつおの袋を取り出してみると、なんだか袋の隅っこに黒いツブツブが見える・・・。超イヤな予感・・・。取り出してみなくてもわかる。これはチューのフンだ。だぁーーーーっ!やられた!しかし、なんで花がつおなんだよぉぉぉ。

実は、先日のチュー事件の後、数日たってからきにょママの家にRVを移動させたのね。そして、その2日後の夜中1時ごろ事件は起きた。お兄ちゃんがトイレへ行こうとして電気をつけたら、目の前を小ネズミが走りぬけたらしい。お兄ちゃんはとっさに「バン!バン!バン!」と戦闘態勢をとったのだけれど、すばしっこいチューは物置に逃げ込んでしまったらしい。

↑この話があったんで、きっと我が家に侵入してたチューが鞍替えしたんだろうって、ちょっとばかし油断してたのさ。そうさ、油断したみにょんが悪いんだけれど、でも、花がつおに手をだすとは許せない。

狂乱のクラッカーパーティのあとパントリーにいれてた他のものも被害にあってないかチェック。もちろん、その際には戸棚の消毒もしつつ。そこでものすごいものを発見してしまった。先日の騒ぎの時に食料は全部タッパーにいれたと思ったのに、ソルティンクラッカーをしまい忘れてた。すーーーっかり頭から抜けてた。その忘れ物ソルティンクラッカーをしっかり見つけた模様で、クラッカーの入ってた箱はすごい情況になってた。4パックあったクラッカーの全てにきっちりちゃっかりかじり跡がついてる。というか、かなり楽しんだ模様。どうせかじるなら1つにして、中身を食べ進んでいけばいいのに、なんと無駄な食い方しとるんだろ。それにしても、コディオはチューの再侵入に気づかなかったのかなあ。きっとドロンドロンに眠りこけてるコディオを尻目にチューはたらふく食べて満腹のポッコリおなかをさすりながら家に帰ったに違いない。コディオをマウス狩できるように特訓しよっかしらん。

コメントを投稿