« バタバタの一日 | メイン | 傷だらけのみにょん »

夏のおわり

みにょ・きにょお気に入りのレストランにてTT Idyllwildより
今週末はLabor Dayで3連休。メモリアルデーが夏のはじまりとしたら、こちらのレイバーデーは夏の終わりの締めの連休って感じだな。この連休の後から学校が始まるし、いろんな店でも秋冬むけのものに品がえしたり、店内の装飾もかわるのよね。

夏の終わりだからか、これが山の天気なんだかわからないけれど、ここアイドルワイルドでは毎日午後になると入道雲がモクモクとわいてきて雷がなるのよね。稲妻は見えなくって音だけなんだけれど、雷好きのみにょ・きにょは毎日カミナリをバックグラウンドに楽しんでます。きっとね、あのゴロゴロドカーンって音で打ち上げ花火を思い出すんだと思うわ。ここ数年は花火の打ち上げの仕事をほとんどしてないんで、他の人があげてる花火を見るとちょっと寂しい気持ちになるのよね。バーンって音をたてて夜空に打ち上げられた花火玉、そしてバキーン!て音立てて花開くのを真下から見上げるのは、花火師の特権だよなあ。

友達カップルJ君とKちゃんが今晩からうちで週末を過ごしにやってくる。もち、愛犬のモンティ君も一緒に。コディオは以前、モンティに会った事があるんだけれど、覚えてるかなあ。週末はアイドルワイルドのダウンタウンでもいろいろ催し物があるみたいなんで、それも楽しみ。

ディスカバリーチャンネルばりのサメ口今日のおまけ
うちの家の目の前にある岩なんだけれど、どうみてもホオジロザメがアシカをちょうど口にくわえた所に見えるのよね。みにょは密かに「サメ岩」と呼んでるんだけどさ。だからってどってことないんだけれど、他の人にはどう見えるかなぁってちょっと興味津々。



やっと巡り合えた?帽子くん今日のおまけ その2
10数年前にお気に入りの帽子をなくして以来、ずーーーっと新しい帽子を探してたきにょん。先日、アイドルワイルドの町をブラッとしてたら、写真でしか見たことないんだけれど何となくきにょんのお気に入りの帽子と形が似てるものを発見!しかもそれはStetsonのものなのに$40以下という。さっそくきにょんをその店に連れて行き、試着してもらったところ、少しサイズは大きいけれど、「今まで一番いい感じだ!」ということで、即購入。ニコニコ満足笑顔。それみてみにょんも「やっと見つけたゼ!」と大満足。ちょっとは男前に見えるかな??

コメントを投稿