« 速報・コネズミチュー 御用になる! | メイン | 夏のおわり »

バタバタの一日

TT Idyllwildより
今日はバタバタの一日だった。まず、朝一番にきにょんのラップトップ(HP)が職場放棄して動かなくなってしまった。このところ調子が悪くって、そろそろ買い換えなきゃっていろんな店や機種を見てまわってはいたんだけれど、なかなか「これ!」って思うものがなくって、ついつい引き伸ばしてたんだよねえ。HPくん、あっちゃこっちゃいじくってたら、なんとかスタートしてくれたんだけれど、このまま電源いれたままにしておかないと、次こそ本当に再起動してくれないかもしれないもんね。ちょっとヒヤヒヤドキドキの状態。

きにょんはDellを買おうって半分ぐらい決めてたみたいなんだけれど、電話したら早くても9月半ばでないと出荷できないといわれた。こっちは明日にでもほしいのに、それじゃあ話にならないってんで、2番目の候補だったSonyのラップトップはどれだけ早く届けてもらえるか、Sonyや他のベンダーに電話したり、インターネットで情報を調べたりする。いろいろあったけれど、結局ちょっと割高なベンダーが翌日配送できると確約してくれたので、そこに注文。ふぅ。やれやれ。きにょんはまだDellの方がよかったかなあって迷ってるみたいで、もしDellを買うことになれば、この超薄型軽量のSonyってば私のものになるのよね。ふっふっふ。そうすれば持ち運びも楽になるなあ。そしたら新しくラップトップバッグなんかも購入してみたいですなあ。はっはっはっ。なんで、きにょん、それまでは丁寧に使ってね。ふふふふ。

このラップトップ騒ぎの後、用事でアイドルワイルドの街へ出る。街といっても10分も歩けばメインストリートの端からはしまでいけちゃうぐらいのかわいいサイズなんだけれどね。用事をすませた後、ちょっとだけ息抜き観光。カメラを持っていくの忘れて残念。どうやら来週のLabor Dayの連休には「Idyll Wild Western」って町あげてフェスティバルをするみたい。みにょ・きにょの所には友達カップルが遊びにくる予定なので、一緒に遊びに行ってもいいな。

キッチン下が水溜りに夜、お茶碗洗ってたら、足元が妙に濡れてる気がする。「ん?コディオのヨダレ?」と思いつつ見てみたら、あたり一面水浸しになってる。だぁぁぁぁ~! 台所のパイプがはずれてしまったみたいで、シンクの下は水溜り状態になってる!やばい!きにょんも即、応援にかけつけてくれてまずは外れたパイプをつなぎあわせてくれる。そしてシンク下にいれてた洗剤などを全部出して、共同で水出し作業開始。みにょが雑巾を総動員してできる限りの水分を取り除いてる間、きにょんはスクイジーでアワアワになってる部分を片付けてる。その後、一晩中扇風機2台+ファンヒーター1台を稼働してヌレヌレになったカーペット及び床を乾燥させたのだった。

パイプが外れたのは2回目。前回の時は長距離移動した直後だったんで、移動中にパイプが緩んだのかと想像できるんだけれど、今回はアイドルワイルドに来て1週間。その間に何度もお茶碗洗ったけれど、その時は大丈夫だったんだよね。なんで、いったい何が原因なんやら。でも今後は移動するたび、パイプの緩みをチェックするようにしないとね。まったく、朝から晩までバタバタの1日でした。

コメントを投稿