« 追加の秋 | メイン | 燃える南カリフォルニア »

多分、これもコディオのサクセスストーリー

きにょママの家から
今朝、おもしろいことがあった。散歩もおわったコディオ、RVの前でのんびりしてたのだけれど、またしてもリスがやってきてコディオを挑発し始めたたみたい。そして今回はコディオも挑発にのって、コリスをするどく追跡。家の脇に設置してある物置の裏へコリスを追い詰めた!

コディオは多分コリスを噛んだりしてないとは思うのだけれど、コリスにとっては相当のショックだったみたい(そりゃそ~だろ)。やっとこさ物置の裏から這い出てきたところをまたしてもコディオのウガウガ攻撃をうけ、もうノックアウト寸前状態のコリス。どこへ逃げていいのかもわからないぐらいパニクって、物置の横においてあるお兄ちゃんのトラックのカバーを登ろうと試みて、力がはいらないのかそのまますべり落ちてしまい、みにょんの目の前をトコトコトコ~と歩いて隠れ家の糸杉の方へ向かっていった。「これで安全な木の中に戻るな」とホッとしたのもつかの間、木に登らず壁を登ろうとしはじめた。当然、ズズズーっと滑り落ちて失敗。「今度こそ木に登るか?」と見ていたら、次はゲートを登り始め壁の上まで到着したのはいいのだけれど、やはり木に戻らず、また地面へと降りてきてしまった。そしてゲートのあたりをウロウロ。みにょがカメラ小僧になって近づいていくとやっとこさ、歩道の方へ逃げたんだけれど、いつものリスの走るスピードからは程遠いトコトコトコトコ~って逃げてった。ひょっとして、あまりの衝撃に腰が抜けたとか??歩道にある木にも目もくれず、なぜか直進し続けていったコリス。正気に戻るころにはどこまで行っちゃうんでしょうか。

どこいったらいいのん? あ、下にいけばいいんやったっけ? やっぱりわからん

そういえば、3日前のこと。朝、コディオをおトイレにつれてくためにゲートをあけたら、なななんと、ゲートのまん前、歩道の真ん中にコリスが倒れて痙攣を起こしてたのよね。すばやくコディオをRVに連れ戻したんだけれど、どうしてリスが痙攣起こしてたのか、まったくの謎だったのよ。風が強かったわけでもないし、まわりに血がついてなかったから車にはねられたわけでもなかったみたいだし。ひょっとして、コディオのスーパー・アタック・モードのオーラにやられて心臓発作でも起こしたのかも。(ありえん、ありえん・爆)

おとんとカウチシェア今日のおまけ
ロスの朝晩、結構冷えるようになってきました。先日はコディオときにょん、仲良くカウチで居眠り。なぜかしらみにょんとは一緒に居眠りしてくれないコディオ。なんでかなあ。



楽しく水浴び、でも臭いよおまけ その2
道端にたまった水で水浴びしてた小鳥たち。楽しそうだったけれど、彼らは知らない。その水、ものすごく臭いよ。多分、きれいになるより汚くなっちゃうんじゃないかなぁ。

コメントを投稿