« どこでも弱肉強食 | メイン | アリゲーターリザード »

空中バトル

タカを追いかけるカラスきにょママの家から
昨日のこと。ランチを食べてたら外でカラス軍団がカーカーと騒いでるのに気がついた。こういう時ってたいてい他の鳥と争ってる時なんで、すかさずカメラ片手にRVの外へ出てみた。そしたら案の定、10羽ぐらいのカラスvs.1羽のタカが追いかけっこしてた。どうやらカラスの獲物をタカが奪ったのか、カラス軍団が追い手みたい。どちらもチャンスがあると攻撃をして、飛行機のドッグファイトを見てるような気分になったよ。結局、カラス軍団があきらめて、どっかへ散っていっておしまい。先日もタカがリスをおっかけてたのはランチ時だったなあ。ひょっとして動物もランチを食べるのかな??

コメントを投稿