« しばらく帰国しま~す | メイン | 年末は第九 »

ビジネス、最高

まずはアペタイザー今日からみにょ・きにょ揃って日本へ帰ります。しかも3週間を越える長期滞在。さらに、今回はなんとなんと、行きも帰りもノースウェストのビジネスクラスなんですぅ。むふふ。今まで何度となく飛行機にのったけれど、ファーストクラスに乗ったのは1度だけ。ビジネスのチケット取れた瞬間から、この日を首を長~くして待ってましたわん。


きにょんのランチ空港でのチェックインの時点ですでにビジネスは違う!長蛇の列の皆さんを尻目にパパっとチェックイン。あずける荷物も別扱い。もちろん、搭乗する時も優先してのれる。そして、エコノミーの皆さんが搭乗している間に私たちは優雅にシャンペンサービス。ええやん!ビジネスクラス、すっごーくいいやん!

ここで少し失敗。朝が早かったので搭乗までの間に朝食食べちゃった。そしたら、機内で出てきた食事は信じられないくらいのボリュームだったのよねぇ。ああ、こんなことなら、あんまりおいしくない朝食なんて食べずにがまんしてればよかったよぉ。オードブルからはじまり、サラダなんて普通のレストランで食べるのよりも大きいくらい。そこへジャジャーン!とばかり大きな魚&付け合せ、パンやらなにやらがでてきた。締めはデザート。きにょんはチョコレートムースで私はチーズの盛り合わせ。でね、みにょは結構好きなんだけれど、機内食ってあんまりおいしくないイメージがあるでしょう。ところが違ったのよ。出てくる料理みんなおいしい。なんで「食べたい!でももう入らない」ってジレンマ。

食後のデザート きにょの朝ごはん みにょの朝ごはん
シートはフラットになる快適シート。自由に映画やゲーム、音楽も選べる。音楽なんて、自分の好きな曲だけ選択してオリジナルジュークボックス作れちゃうんだよ。なんだかゆっくり眠るのがもったいないくらい。きにょんもそう思ったみたいで、ずーーっと映画みてたよ。成田へついて、入国管理所もスススーっと問題なく通過。きにょんが入管の列待ちしてる間に私達のスーツケースが出てきちゃった。めちゃ早っ!よく見るとスーツケースには「Priority(優先)」のタグが。素敵!

ノースウェスト、素晴らしいです。ビジネスクラス、ブラボーです。こんなのに乗ったら、次からエコノミーのれましぇん。どうしまひょ・・・。

コメントを投稿