« タヌちゃん探して | メイン | 行く年来る年 »

五味八珍

お店はカウンターのみ今日はフラット君のたっての希望で、五味八珍へ串カツを食べにいってきた。みにょパパ、みにょママも一緒に。外は生憎の雨だったけど、少々の雨など串カツの前には問題じゃないよね。むふふ。年末で、最後の金曜日ってこともあって、店が混むかも知れないんで、少し早めに出陣。お昼は軽めにしておいたから、しっかり食べますわよぉ~。

まずはお店からのサービスの生ビールで乾杯。串はおまかせで。う~ん、どれもこれも外はカリッ、中はアツアツでおいしぃ!ビールとぴったり。先日、信楽で食べた串カツとは比べ物にならないくらい。ネタもはじめて見るような組み合わせばっかりで、「次の串は何??」って楽しみながら食べることができた。いつもなら20串も食べたら、もう満腹状態なんだけれど、あまりのおいしさに気がつけば結構な数食べてたみたい。でもここの串はエンドレスっていうぐらいたくさん種類があるんで、コース終了なんてのは不可能。みにょママの家の近くにある串カツ屋ではコース完了を目標&達成してるきにょんとフラット君にも「適当なところでストップしないと危険だよ」と忠告。

ソースやら塩やらシナモンやらさすが、串カツの本家本元。創業70年という歴史がお店からも串からもサービスからも感じられる。グッジョブ!みにょママ、予約とってくれてありがとう。それからお高めの料金だとの前もっての警告も・・・。私達が帰る頃にはお客さんであふれてたんだけれど、数人の子供がいたんでびっくりした。って、考えてみたら、みにょんも小さい頃から串カツ食べにつれていってもらってたなぁ。大人の目で「串カツ屋の子供」を見たら、ちょっと不思議な感じがしちゃった。

コメントを投稿