« New me☆ | メイン | メガマツボックリの赤ちゃん? »

食べ物調査

チェリーおいしいっすきにょんは今東海岸に出張中。なんで、朝のんびり寝ようと思うのだけれど、いつも起きる8時に目が覚める。寝過ごそうと気合いれて寝ても、やっぱり8時に目が覚める。毎日同じ時間に起きてると、イヤでも目が覚めちゃうんだなぁ。なんかちょっと損した気分だ。

先日ゲットした大量チェリーなんだけれど、洗った後、しっかり乾かしたと思ってたのに、やっぱりいくつかは痛んでカビが出てた。一旦は痛んだのを捨てようと思ったんだけれど、ふと思ってRVの前にばらまいておいた。そしたら、翌日の朝にはすっかり無くなってた。おおお!ってことは誰かが食べてるんですね。むふふ。これはさらにチェリーをばらまいて、見張っておかねば。

カボチャの種もいけるねそしたらね、今朝起きてすぐに外をチェックしてみたら来てましたよん。そう、大食いかつグルメの地リス・デブリン!そっかそっか。やっぱり君が食べてたんだね。ちょっとだけSteller's Jayのジェイかなぁって思ったりもしたんだけれどさ。

おとついはカボチャ(日本のカボチャなのだ)を食べたのだけれど、その種もひょっとして食べるかな?って思って家の前のエサ置きにいれておいたら、翌日にはすっかりなくなってた。きっとこれもデブリンだな。ピッチー達には大きすぎるもんね。他にも何を食べるかな?って試したくなってきたので、今日はランチに使ったニンジンの切れ端を出しておいた。夕方みたら、これはさすがに誰も食べなかったみたい。カロチン豊富で栄養価高いのにね。

最近のコディオはリスを見てもあんまりウガウガと興奮しなくなった。多分、きにょママの家ですでにゲットしてるから、もうよくなったのかも。そのかわり、トカゲにはまだまだ反応してますね。多分、素早く動くから気になるんだと思うけれど、彼が追いかけていくのはいつもトカゲが逃げた方角とは全然別の方角なのよね。まだまだ修行が必要だな。

日陰は気持ちいい~ なんか顔にひっかかってるなぁ お気に入りの昼寝場所

コメントを投稿